2007年10月08日

久々にDVDレンタル

今日は祝日でお休み。
昨日のバーベキュー疲れもあり、朝からまったりと起きた我が家。
しかし子供たちは朝から元気です。
息子が靴を履いて外に出て行くと、娘も後を追うと玄関に行って自分の靴を私のところに持って来ました。
「私も外に行きたいの。お父さん靴履かせて!!」と言っているようでした(笑)

嫁さんが病院の仕事を少しやっておきたいとのことだったので、子供二人を連れて散歩することにしました。
私もカメラを手に持って、写真を撮りながら散歩しようかと思っていましたが、娘の気ままな行動に目が離せず、写真を撮るどころではありませんでした(笑)

ちょっと進んだと思えば、振り返って来た道を戻ってみたりと、時間は経過してもちっとも前へと進みません。
雨上がりで道も濡れているので、途中で散歩を取りやめる事にしました。
家に戻って子供二人を車に乗せて、向かった先はレンタルCDショップ。
最近DVDとか借りていなかったので、子供たちに見せるためのDVDをレンタルしようと思ったのです。

特に娘はいろんな物に興味を示し始めていますが、娘に見せてあげれるような物が、我が家にはありません。
レンタルショップに着くと、息子は自分の興味のあるコーナーへ一直線。
娘も初めて来るレンタルショップにワクワクしているのか、手当たり次第DVDを引っ張り出していきます。

すると突然娘の足が止まりました。
目線の先にはアンパンマンのパッケージ。そしてアンパンマンを指さし「あんぱ・あんぱ」と興奮気味。
託児所でもきっと見ているであろう「アンパンマン」。もう握ったら離しません。
かなり気に入ったようだったので、娘にはアンパンマンを借りる事にしました。

しかしレジにはパッケージを持っていくのではなく、中身のDVDのみ持っていかなくてはいけません。
娘に「これは戻しておこうね」とパッケージを取ろうとしますが、娘は取られたくなくて必死です(笑)
そりゃ〜そうですよね。子供からすれば、アンパンマンの絵が付いているパッケージの方が大切です。
仕方ないのでそのまま持たせていましたが、次から次へと色んな物が目に飛び込んできて、しばらくすると私にパッケージを手渡しました。
すかさずパッケージだけ元の場所に戻し、中身だけをレジに持っていく事が出来ました。

息子はと言うと・・・・・・・ドラえもんとクレヨンしんちゃんを二つ。
「誰が3つも借りていいって言ったよ」と思いながらも、結局合計4枚借りてきました。
私も見たい映画はいっぱいあるのですが、もっと時間にゆとりが出来てから見る事にしたいと思います。

午後からはスーパー銭湯に行く予定だったので、お昼を食べてから出かけました。
ゆっくりと銭湯にも入り、心も身体もリフレッシュして帰って来ました。
帰ってくると早速息子はDVD観賞していました。
その内、娘も自分でやり方覚えて、アンパンマンとか見るようになるんでしょうね(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記