2007年10月07日

バーベキューの日

今日はお昼からずっと飲んでいました。(笑)
と言うのもお昼からバーベキューをすることにしていたので、庭でバーベキューしながら、ダラダラと肉を焼きビールを飲んでいました。

予定としては昼一番に始めるつもりでしたが、買い物を終わって火をおこした時は、もう1時半くらいになっていました。
友人家族と一人の友人を招いての飲み会で、子供も来て賑やかに始まりました。
雨が降ったら困るので、買い出しに行った時に簡易テントも買ってきました。
以前から欲しいなと思っていたのですが、使用頻度を考えると躊躇していました。
しかし、先日の息子の運動会で、強烈な日差しに「来年はテント持ってこよう」と、嫁さんと話していたのです。

シーズンオフになり、今まであったアウトドアコーナーが縮小されていて、テントも残り少なくなっていました。
2u・2.5u・3uと3種類あったので、2.5uを買って帰りました。
家の庭で友人と設置してみると、以外に大きくて庭にすっぽり収まる感じでした。
3uを買っていたら使えなかったでしょう。

お昼からダラダラと肉を焼きながら、ビールを飲みながら過ごしていましたが、途中小雨が少し降り、テントを設置していて助かりました。
ダラダラと焼いて飲んで話して・・・・としている内に、だんだんと薄暗くなってきました。
時計を見ると、もう夕方の5時を回っていました。
ず〜っと食べ続けていました(笑)
6時頃になると暗くなってきたので、今度は家の中に移動して、焼いた肉や焼きそば等をまたダラダラと食べながら飲みながら過ごしました。

子供たちもずっと一緒に遊んでいて、息子も娘も楽しそうでした。
皆で玩具で遊んだりWiiをしたり、DVDを観たり・・・と、それぞれに楽しんでいたようです。
結局夜の10時ごろまで飲み食いをしていました。
大人も子供も楽しめたバーベキューでした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記