2007年09月30日

今年も残り四分の一になりました

一気に涼しくなりました。
涼しいと言うよりも、むしろ肌寒いくらいです。
つい先日まで「暑い〜〜〜〜」ってうなっていたのに、この急激な気温の変化は流石に身体に堪えますね。

気がつけばもう9月も終わりです。
信じられませんね。もう今年も残り3ヶ月になってしまいました。
そろそろ年賀状を真剣に考えないと、またギリギリになってサンプル帳作らなくてはいけなくなります。

今年は年始から本当に忙しくて、ずっと「忙しい〜」と言い続けている気がします。
8月にちょっと落ち着いたかな・・・と思ったのですが、それも一瞬でした。
忙しいのはありがたいことですが、やはり自分のペースを作って仕事しないとダメですね。
効率良く仕事をこなしていかないと、ただ単に忙しいだけで終わってしまいます。

フリーで仕事をしているので、どうしても仕事とプライベートのON・OFFの切り替えが曖昧になりがちですが、なるべく家族といる時は仕事はOFFにしたいと思っています。
ですから日中に集中して仕事をするのが一番ベストなんですよね。
子供を迎えに行った後は、風呂入れてご飯食べさせて・・・とすると、すっかり一日が終わってしまいます。
以前なら子供たちが寝た後に、深夜まで仕事をしていたのですが、やはり疲れがたまってきているのでしょうか。最近は気力・体力ともに続きません。

年末に向けて、ますます忙しくなるのは目に見えています。
もっと効率良く仕事できるように、頑張っていかないといけませんね。
一日24時間。その中で仕事で使える時間は限られています。
短い時間でも集中して結果を出していきたいと思います。
明日から10月、気持ちを切り替えて頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記