2007年09月29日

新作「柿色空の帰り道」「神々静来(かみがみしずく)」

もう9月も終わりですね。早過ぎますね〜(^^;)
月末ギリギリになって、ようやく2作品をアップしました。
今回は晩秋のイラスト2点です。

まず一つ目の
【柿色空の帰り道】
これは日本らしい秋の風情を描いてみたいくて、柿・お地蔵さんというモチーフを使ってみました。
秋の夕暮れどきって、淋しげで、でも何かあったかいそんな感じがして、その辺のイメージを出してみたつもりです。

二つ目の
【神々静来(かみがみしずく)】
こっちは神秘的な霧の朝を描いてみました。
イメージは以前から頭の中にあったのですが、今回ようやく形にすることができました。
とにかく静かな静かな霧の朝を頭に描いて、落ち葉を踏む微かな音が聞こえてくるような静けさを感じながら描きました。
これまでのアニマルシリーズの中でも、一二を争うほどの神秘的なイラストになったと思います。

来月には、もうクリスマスのイラストを描く予定にしています。
そうなると気分はすっかり年末モード、一気に年末に向かって突き進むことになります。
本当に一年って早いですね。
今回の作品でついに99作品(アニマルシリーズのみ)になりました。
次回の一つ目の作品で100作品になります。
100作品描くまでは、毎月2作品を自分の中での目標として頑張ってきましたが、本当に100作品が目前にくると不思議な気持ちです。
100作品で終わりにするつもりはないので、これからも描き続けますが、一つの節目になるのでしっかり描こうと思います。

070929-1.jpg
【柿色空の帰り道】

070929-2.jpg
【神々静来(かみがみしずく)】
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作のお知らせ