2007年09月09日

久々にスーパー銭湯に行ってきた

いや〜9月になったというのに、相変わらず蒸暑いですね〜。
今日は家の掃除をしていたのですが、皆汗だくになってました。
子供たちも汗だくになって遊んでいました(笑)

あまりに蒸暑いので掃除が終わったところで気分転換に出かける事にしました。
行き先は・・・・・久々にスーパー銭湯です。
娘が生まれてからは、どうしても行く機会が無かったので、もう一年以上御無沙汰でした。
息子も久々のスーパー銭湯で大喜びでした。

嫁さんと娘、私と息子と、それぞれに女湯男湯に入り、のんびりとお風呂を楽しみました。
息子はお風呂と言うよりは、ほとんどプールに近い感覚で楽しんでいるようです。
いろんなお風呂に入り、身も心もリフレッシュして出てきました。
風呂上がりにはやはり水分が欲しくなるので、私はスポーツ飲料を一気飲み。
しかし息子はアイスクリームの自動販売機を見つけ、アイスを食べたいと言い出しました。
娘に見つかったらうるさいので、嫁さんと娘がお風呂から出てくる前に、早々と食べさせました(^^;)

しかし心配は無用だったようで、嫁さんと娘は30分程してから出てきました。
私たち以上にお風呂をたっぷりと楽しんでいたようです。
久々のスーパー銭湯で、少しはリフレッシュできました。
さらにその後はジョーシンに行って、マッサージ機に座ってきました。
まさに極楽気分です(〜o〜)

今年は本当に残暑厳しいですね。
今夜もまた蒸暑い夜です。せっかくお風呂で汗を流したのに、また寝る前に汗だくになっています(^^;)
あぁ〜北海道の涼しさが懐かしいよ〜。もう一回北海道行きたい気分です(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記