2007年08月12日

夕焼けお散歩

いや〜今日も暑かったですね〜(@@;)
日中の気温はかなり高かったと思います。
外に出るとまるで温風のドライヤーにでも当たっている気分でした。
ただ風があったので少しはマシでしたけどね。

夕方になると風も少し涼しさを運んでくれるようになりました。
ちょっと夕方の時間に、息子と娘を連れて散歩に出かけました。
近ごろ夕焼けが綺麗なので、出来れば写真も撮れたら・・・と思い、カメラを引っさげて散歩に出かけました。

しかし、娘がまだ目が離せないので、集中して写真を撮ることは出来ません。
何せ散歩に出た場所は川沿いの道で、細い道なので車は通りませんが、土手の斜面になっているので、間違って転げ落ちたら大変です。
娘を横目で見ながらシャッターを切っていました。

結構風があったので、身体の汗を気持ち良くぬぐい去ってくれました。
沈む夕日に照された稲の葉が、風に吹かれてザワザワと波をたてていました。
気持ち良かったので、途中で座り込んで夕日を眺めていました。
娘も私の気持ちが分かったのか、一緒に座って石ころを拾っては遊んでいました。
息子はと言うと・・・・田んぼのカエルを捕まえるのに必死(笑)

新しいカメラになって一月経ちますが、未だに使いこなせていません。
やはり慣れるまで時間がかかりそうですね。
今日も夕日を撮ってみたのですが、自分の思うように撮れていません。
今日は夕焼け自体が、あまり赤くならずにイマイチでしたけどね。
またチャンスがあれば撮ってみたいと思います。

今こうやって、つぶやいている間も夜風が心地よく吹いています。
風鈴が心地よい音色を奏でています。
寝室の方は風が入らないみたいで、皆寝苦しそうに寝ています。
風向きで風の通りが違うのでしょうね。
このままこの部屋で寝たいくらいの心地よさなんですが、寝苦しい寝室で寝ないとだめでしょうね(笑)
では頑張って寝てきます。おやすみなさい。

070812-1.jpg
娘を抱えて歩く自分の陰を撮ってみました

070812-2.jpg

頭の上をちょうど飛行機が飛んでいきました。左上に写っているけど見えるかな?

070812-3.jpg

刻一刻と色が変わっていきます。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記