2007年06月30日

新作「クラゲダンス」「パパのゆりかご」

はぁ〜終わってしまった(@o@)
何が終わったって、6月が終わりました。
と言う事は、今年の半分が終わってしまったのです。
どうしてこんなに早いのだぁ〜〜〜〜〜〜〜。

気がつけば新作に全く取り掛かれていないことに気づいたのが数日前(^^;)
一応頭の中では「こんなイメージのイラストにしようかな〜」というぼんやりとした物はありましたが、全く何も出来ていない白紙の状態でした。
慌ててこの二日間ほど、夜な夜なイラストを描いていたのですが、何とか昨日1作品、そして本日1作品仕上がりました。

委託販売して頂いている、河西喜昇堂さんにもようやく本日ポストカードを発送しました。
本来なら月末にはお届けして、月始めからは新作を含むポストカードで販売するのですが、今年は毎月ギリギリになっています。
明日(7/1)着なので、今回はついに一日ずれ込んでしまいました。反省(-_-)

そんな訳で新作の紹介です。
今回はどちらも夏イメージのイラストです。
一つ目はクラゲがモチーフ。
クラゲって海の中をゆらゆらと泳いでいて、何となく癒されませんか?
一度水族館で見たクラゲが、ライティングに光っていてとても幻想的だったのを思い出して、夜の海の中で波に揺られているクラゲをイメージして描いてみました。
何も考えずに波にゆらゆらと漂って、の〜〜〜〜んびりと時間を過ごしてみたいですね。

二つ目のモチーフはナマケモノ。
こちらも以前からモチーフにしてみたい素材でした。
夏の日差しの中、木陰のベッドでうたた寝したら気持ちいいだろうなぁ〜と思っていたら、こんなイラストになっていました。
ナマケモノって枝にぶら下がって気持ち良さそうに寝ているのを見ると、こっちまで眠たくなってくる不思議な生き物です。

今回はどちらも「のんびり・ゆったり」としたイメージのイラストになりました。
ひょっとして今の私の求めている欲望なのだろうか(笑)
イラスト描く時くらいは、のんびりとゆったりとした気持ちで描きたいのですが、今回は(今回もかな)イラストとは裏腹に急いで描いている感がありますね。
やはり新作描いたら、次の新作の構想を考えておかないとダメですね。
来月はギリギリにならないように、心にゆとりを持って描けるように、時間調整していこう。

070630-1.jpg
【クラゲダンス】

070630-2.jpg
【パパのゆりかご】
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作のお知らせ