2007年06月04日

プレゼント結果発表

先日開催した楽天ショップでのイラストプレゼント企画。
前回同様、本当に沢山の方にご応募頂きました。
5/28で受付を終了していたのですが、なかなか2名の当選者を選出できずにいました。
本日ようやく選出し、ショップの方にも発表を載せました。

http://www.rakuten.co.jp/ds-island/index.html

ご応募下さった皆様方、本当にありがとうございました。
そして僅か2名という少ない当選者ゆえ、どうしても大勢の方が外れてしまいます。
外れてしまった方々、申し訳ございません。
また次回、プレゼント企画を行いますので、その時は奮ってご応募下さい。

私はくじ運悪い方なので、自分がプレゼント応募して当たった例はありません。
しかし逆に選ぶ方になると、本当に困ってしまうものですね。
どの方を当選にすべきなのか、本当に悩んでしまいます。
出来る事なら全ての人にプレゼントしたいくらいの気持ちなのですが、そんなことは絶対にできないので、数人に絞って、その中からさらに2人に絞ります。

今回も10数名の方を一次で選出し、さらにその中から最終的に2人に絞りました。
正直悩みましたね。
宝くじみたいにランダムに選んでもいいのですが、コメントや感想等があるとついつい目を通します。
そしてその内容で「本当に気に入っているんだなぁ〜」とか「よくショップを見てくれているなぁ〜」というのが感じられるのです。
そうなると、やはり心情的にそんな人を選んでしまうんですよね。
ですから、次回からは応募する際に、心のこもったメッセージや感想など書いて頂けると、確立ぐんとアップすると思います(笑)

しかしもし応募が今の倍とか3倍とかになったら、やはり目を通すのは厳しくなってくるでしょうね。
今は注目度の低い低空飛行のショップなので、まだ応募状況に目を通せるのだと思います。
頑張って注目度集めて、プレゼント企画でウン万人の応募・・・なんてなってみたいですね。
そうなったら、もうランダムに選ぶしかないでしょうね。

仕事も忙しくて、なかなかショップの方は後回しぎみですが、何とか時間作ってショップの運営も頑張りたいと思います。
皆さん、今後ともよろしくお願い致します。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ情報