2007年06月03日

たっぷり公園で遊ぶ

今日は朝からお出かけしていました。
お弁当作って奈良公園まで行ってきたのです。
心配していた天気も、何とか持ちこたえて、家族のんびりと休日を過ごすことが出来ました。

娘は鹿を見て怖がるかな?と思ったのですが、全く怖がることもなく「おっおっ!!」と指さしては、鹿に興味を示していました。
涼しい風に吹かれながら公園で食べるお弁当って、何でこんなに美味しいのでしょうね。
同じ食事でも外で食べると、また一段と美味しく感じられるから不思議です。

お昼ご飯を食べ終わると同時に、息子は「鬼ごっこしよ!」と、嫁さんと広い芝生を走り回っていました。
そして嫁さんが体力使い果たすと、今度は私と鬼ごっこ。
日頃、学校〜学童〜帰宅と、走り回る環境が少ないので、かなり体力を持て余しているのでしょうね。

娘も広い芝生の中で気持ち良いのか、よちよちと歩き始めました。
時々座り込んでは、芝生をむしり口に入れ味わっていました(笑)
芝生・小枝・石と、何でも口に入れようとします。
間違っても鹿の糞だけは食べないように、注意しながら見守っていました(^^;)

そろそろ帰ろうかと思ったのですが、息子はキャッチボールをしたいようで、場所を変える事にしました。
お弁当を食べた場所は球技禁止になっていたのです。
球技ができるところに移動してキャッチボール開始。
しばらく息子とキャッチボールしていませんでしたが、以前より断然球が速くなっていてビックリしました。
キャッチの方もだいぶ上達していました。時々失敗して顔でボール受けていましたけどね(^_^;)

散々奈良公園で遊んだ後、買い物するためにその足で無印良品へ。
いろいろと物色して、必要な物買い込んで、疲れ切った足を引きずりながら、ようやく駐車場へ戻ってきました。
今度はまた別の買い物で、今度はイトーヨーカ堂へ向かいました。
息子の半袖のシャツが小さくなってきたのと、靴がぼろぼろになっているので、新しい物を買いそろえました。
帰る頃にはすっかり日も暮れてきたので、晩ご飯を買って帰る事にして、家に着いたのは夜の7:30を回っていました。

一日いっぱい家族で遊んで買い物した一日でした。
流石に疲れ切ってしまいました。体力ありませんね(^^;)
気持ちはリフレッシュできたので、明日からまたそれぞれに頑張りましょう。

070603.jpg
鹿が気になる娘
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記