2007年06月01日

カレンダー用の写真

一日遅れでカレンダーダウンロードのデータをアップしました。
昨年までは必ず月末にアップしていたのですが、今年に入ってからというもの、忙しさに月末アップできない月が多い(^^;)
完全にアップ出来なかった月もあったし・・・・反省。

しかし、このカレンダー活用してくれている人、何人いるのでしょうね(笑)
片手で十分足りるくらいの数だったりして(^^;)
最初から大勢の人が活用してくれることを期待して始めた訳ではないので、一人もいなくてもいいのですが、やはり気になりますよね。

カレンダーのダウンロード事態は、他のサイトでも沢山あるだろうし、使う人にとっては無くて困るほどの物でもないとは思うのですが、それでもやはり続けてしまうこの性格(笑)
御活用頂いている方々、こんないい加減な状態ですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

さて、毎回カレンダーを制作する時に、写真を選ぶ事から始めるのですが、今回は花の写真ではなく、風景にしてみました。
それも北海道。昨年北海道で撮った写真を使ってみました。

最近写真も撮る機会が減って、写真そのものを全く整理できていません。
昨年の北海道の写真も奄美の写真も、MacでiPhotoに取り込んでそのままです。
一応アルバムで分けてはいるのですが、その以前に撮影した物は、また別のところに保存しているので、いずれ整理しないといけないですね。
いつのことになるのか、全く見通し立ちませんが(^^;)

しかしデジカメになってからというもの、写真の数が半端じゃないですね。
フィルムを使っていた頃は、撮れば撮るだけお金がかかるので、そんなに簡単にはシャッター切っていませんでしたが、デジカメの場合はデータを消せるので、いくらでも撮ってしまいます。
現在iPhotoのライブラリには5000枚を越える写真データが入っています。
もちろん、これ以前のデジカメのデータも別の場所にあるので、全部数えたら10000枚近くになるかも知れません。

これだけの数の写真が、プリントとしてあったら・・・・・想像しただけでビックリですね。
最近は写真撮るのも、子供の写真が殆どです。
やはり気持ちにゆとりが無いと、写真って撮れません。
以前は天気の良い日にカメラ持って、ぶら〜っと写真撮りに行ったりしたものですが、今は全くそんな時間がありません。

カメラもかなり古いので、そろそろ一眼レフのデジカメが欲しいのですが・・・・。
仕事頑張って稼ぐしかないですな(^^;)

話し戻りますが、カレンダーダウンロードする方は、islandサイトのDownloadからどうぞ。
http://www.ds-island.jp/
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記