2007年05月19日

不注意でした(><;)

やっやっ、やってしまった(*o*)
昨夜遅くの事です。
子供たちを寝かせた後、仕事をしていて、「そろそろ寝ようかな」と思っていた頃。
何やらゴロゴロと音が聞こえる・・・・雷です。

昨日も日中雷がなっていたのですが、今日はこんな真夜中にゴロゴロ始めました。
しばらくするとピカッと光ったかと思うと、ガラゴローンと凄い音がしました。
結構近くに落ちた感じでした。

「これはやばいな」と思い、早めにMacをシステム終了させようと、開いているデータを保存しながら焦っていました。
その時です。焦った手元が狂って、飲みかけのコーヒーカップに当たってしまいました。
コーヒーカップはスローモーションで倒れていきます(そう見えました)
そしてあろうことか、隣のiMacのキーボードの上に・・・・・・

ぎゃぁ〜〜〜〜と、心の中で叫びながら、急いでキーボードを持ち上げ、慌ててティッシュでふき取り、コーヒーに浸かった部分のキーを外して、一つ一つ拭いていきました。
ようやく拭き終わり、見た目には何事もなかったように綺麗になったキーボード。
iMacに接続してみましたが・・・・・・反応が無い。
何度接続し直してみても・・・・・・動かない。
キーボードが・・・・・・・・・・死んでしまった(-_-;)

よくコーヒーこぼしてキーボードがダメになる話しを聞いたことがありますが、まさか自分がやってしまうとは・・・・情けない。
仕方ないので古いiMacのキーボードを引っ張り出してつなげました。
こちらは問題なく動いてくれています。
まだ新しい真っ白なボディーのiMacに、白が黄色く色あせた年期の入ったキーボードが、妙に哀愁を漂わせています。

しばらくはこのキーボードで我慢して、買える時にキーボード買い替えよう。
はぁ〜〜〜〜ショックです。
皆さんもコーヒー飲む時はご注意下さいませ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 18:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | Macintosh