2007年05月16日

作品のコラボ構想

今日はお昼から仕事の打ち合わせで、大阪まで出ていました。
大阪と言っても「箕面方面」で、車での移動でした。
箕面にあるとある学校のホームページを制作していて、その最終打ち合わせで出かけていたのです。

この仕事は、私のデザインの師匠でもあるT氏から依頼されているもので、T氏の家に寄りT氏も一緒に打ち合わせに行きました。
T氏は私と同じグラフィックデザインをしていますが、ホームページの方は手がけていないので、私に依頼してきたという訳です。

二人で近況やいろんな事を話しながら、打ち合わせ場所の学校に到着。
30分ほどで打ち合わせは終わり、その後、T氏を家まで送っていきました。
「ちょっと上がってコーヒーでも」というお言葉に甘えて、お邪魔させて頂きました。

T氏も、今年から私と同じようにフリーで活動をしていますが、やはり仕事は厳しいようです。
フリーで仕事していると、忙しい割にはあまり収入は無いんですよね(^^;)
「お互い厳しいなぁ〜」と二人で苦笑いしていました。

そしていろいろと話していて、私が「一緒に作品展しましょうよ」と持ちかけると「作品のコラボレーション出来ないかな?」と乗り気な回答を頂きました。
T氏はグラフィックデザインがメインですが、昔から商業書道のような書き文字もやっていて、今までにもいろんな文字を書いています。

私はグラフィックデザインをメインとしながら、イラストを描いています。
私のイラストと、T氏の文字で新しい形の物が産まれてくるかも知れません。
二人でいろいろと話しながら、可能性を秘めているのでやってみようということになりました。
これからいろんな事を試しながらやってみたいと思います。
そして是非作品展を実現させたいと思っています。

お互い本業のグラフィックデザインをしながら、それぞれの作品を伸ばし、またお互いの作品を融合させて、新しい何かを創り出していけたらなぁ〜と思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート