2007年05月08日

こんなの作ってみた

以前に気になって作ってみたものがある。
それは「オリジナル切手」。
自分の子供の写真やペットの写真等を、切手にしてくれるというサービス。
以前から自分のオリジナルで切手が出来たらいいなぁ〜と思っていた時に、郵便局のホームページで作れる事を知り、早速注文していたのでした。

制作依頼から約3週間。
待っていた切手がようやく届きました。
今回作ったのは、人気の高い「黒猫りっちー君」の切手。
沢山のイラストで作れたらいいのですが、同じ図柄しか使えないので、今回は試しにりっちー君で作ってみました。

予想以上の出来に大満足です。
ちゃんと切手としても使えるので、手持ちの切手が無くなったらこれ使って宣伝するか(笑)

楽天ショップの方では、レターセットの販売も予定していますので、切手とセットで売れたらいいのですが、切手が高くなってしまうんですよね。
何しろ元々の80円切手分の金額に、オリジナルで制作してもらうので割高になります。
さらにそれを売るとなると、またまた価格を上げなくてはいけません。
それに制作依頼から手元に届くまで、約3週間かかるので、なかなか商品化・・・・とはいかないのが現状ですね。
大量制作発注すれば、安く早く制作してくれる・・・とかあれば、また別ですけどね。
その前にこの切手を「買いたい」と思う人がどれくらいいるかが一番の問題です(笑)

でもせっかく制作した切手ですので、自分で使うのはちょっと淋しいです。
と言うわけで、楽天ショップの方でプレゼントにしたいと思っています。
ただし、今回は一定金額ご購入して頂いた方の中から・・・という形になると思います。

前回のように、私の方ですぐに手配できる品物ではありませんので、その辺は御了承下さい。
プレゼントの条件は、また楽天ショップの方で案内していきたいと思います。
ショップの方も、徐々にではありますが本腰入れ始めています。
今後、アイテムも増やしていきますので御期待下さい。

070508-1.jpg
りっちー君のオリジナル切手

070508-2.jpg
なかなか良い出来栄えでした

070508-3.jpg
現在制作中のりっちー君レターセットとおそろい
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ情報