2007年03月31日

3月が終わった

3月が終わってしまいました(T_T)
何と言う早さでしょう。もう今年も1/4が終わってしまいました。
毎年毎年時間の経過が早く感じますが、今年は異常な早さに感じます。
あっという間に今年も終わってしまいそうで、ちょっと怖いくらいです(^^;)

今日は午後から以前一緒に働いていた友人が来ました。
仕事の話しで来たのですが、後はいろんな話しになり、Macのことやソフトのことの話しなっていました。

土曜日で息子が学童を休んでおり、家にいたので、息子は遊んでもらおうと、しきりに友人とその彼女に話しかけます。
最初は私の部屋で皆で話していたのですが、気がつくと息子は友人の彼女を連れ出し、自分の部屋で遊んでいました。
私と友人がMacのこと等話しているので、会話も分からないことだし、息子の遊び相手をしてくれたのだと思います。
ごめんなさいね〜そしてありがとうございました。
この場を借りてお礼m(__)m

しかし友人と話していて、時の流れと言うか時代の移り変わりを感じましたね。
その友人と働いていたのは、今から8年ほど前。
印刷会社で一緒にデザインをやっていましたが、その後私が退職して、一年もしない内に友人も退職しました。

その頃のMacを取り巻く環境と、今のOSXとの環境と、いろいろ話していて時代が変わったなぁ〜と実感しました。
私は今フリーでやっているので、自分の好きな環境で仕事できますが、友人は別の会社でMacを使っているので、今でもOS9がメインです。
印刷会社関係はまだまだOS9で、illustrator8 & Photoshop5.5というところが多いようで、データ作成による苦労が多いようです。

最後に友人に「これ知ってる?」といって、Google Earthを見せたらビックリしていました。
結構知らない人多いみたいで、以前も知り合いに教えたらビックリしていました。
夢中になって世界中の名所を入力しては、その場所に飛んでいく様を喜んでいました。

しかし数年後には今ビックリしていることが、当たり前になって、もっともっとビックリする内容のものが出てくるのでしょうね。
その時になってまた「時代が変わったなぁ〜」と感じるのでしょう。
今年に入って3ヶ月ですら、物凄いスピードで過ぎ去った感があるので、そんな未来もあっという間に来てしまいそうです。
忙しいですが、時間を大切に充実した時間を過ごしたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記