2007年03月24日

DSよりもWii

あぁ〜今ちょっとほろ酔いです(♯ ̄▽ ̄♯)v
久々にワイン飲んだら気持ち良〜〜〜〜くなっています。
いつも乱文ですが、きっと今日はいつも以上に乱文だと思うので、読む方は心して読んで下さい(⌒_⌒;)

以前、息子が「DS(任天堂DS)」を欲しがっていることをつぶやきましたが、実はまだ諦めきれていないようで、時折口にすることがある。
しかし、絶対に買ってもらえないことは分かっているようで、それ以上は口にしません。
大体DS買っても遊ぶ暇なんて無いはずです。
平日は学校終わったら学童に行き、私が迎えに来た後は一緒に娘を迎えに行き、帰ってきたら次の日の準備、嫁さんのお迎え〜お風呂入ってご飯食べて、もう寝る時間です(笑)
せいぜい休みの日くらいしか遊ぶこと出来ません。

私がDSを買いたくないのには訳があります。
あの小さな画面でゲームをして、完全に一人の世界に入ることです。
誰かと一緒にゲームをするのではなく、一人で遊ぶことが嫌なのです。
「通信も出来るで」と息子は言うのですが、しょせんは一人で遊ぶためのゲーム機です。

それと持ち運べることも買いたくない理由の一つです。
大人が持って移動時間や待ち時間の暇つぶしにするのならいいのですが、子供が持つとどこにいってもDSやっている気がします。
移動中の車の中で、電車の中で、食事に入ったお店の注文の待ち時間に。
その内、歩きながらやり出すかもしれません。

そんな理由もあり、息子には絶対にDSは買わないと決めています。
でも、家族皆でゲームが出来るのなら話しは別です。
私も決してゲーム嫌いな訳ではありません。
スーパーファミコン時代には、様々なソフトを買いあさってゲームをしていた一人です。
ファミスタからスターフォックスまで、いろんなゲームをして遊びました。

最近のゲームにはあまり興味は無かったのですが、そんな私もさらには嫁さんまでも、「これなら買ってもいいな」と思ったのがWiiでした。
あの新しい感覚のリモコンはもちろんですが、何よりも家族で楽しめるというコンセプトが、今の私たちにピッタリでした。
DSはダメだけど、Wiiならいいかなという思いで、その内買ってあげようと思っていました。

しかし御存知の通り、Wiiは今予約すら出来ないほど品薄状態になっています。
何でこんなに品薄なんでしょうね。確かに売れていることは分かりますが、もう品薄になってから3ヶ月程経つと言うのに、未だに入手不可能です。
その内生産が追いつくと思いますが、一体いつになるのでしょうか。
そんな中、たまたまネットで検索していたら、いつも行くジョーシンのWebで数量限定の抽選販売がありました。
43名という狭き門ですが、一応応募しておきました。
これで当たったら、否が応でも買わないといけませんね(^^;)
当たってほしいようなほしくないような、複雑な気分です(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記