2007年03月15日

久々の焼き肉屋

今日の夜は久々に外食することにしました。
嫁さんを迎えに行った後、息子に「何食べたい?」と聞くと「焼き肉!!」
嫁さんの頭の中には焼き肉は無かったようで、「え〜焼き肉!?」と多少戸惑い気味。

しかし私はこの時、親子の不思議な繋がりを感じていました。
と言うのも、昼間に仕事をしていて、必要な書類を探している時に、ふと見つけたDM。
それは私たちが時々行く、焼き肉屋さんからのDMでした。
食事が10%offになるDMで、日付を見てみると今月いっぱい使えます。
滅多に焼き肉屋には行かないので、「使わないかな?」とも思ったのですが、念のためにと思い、かばんに入れておいたのです。

そのことは、もちろん息子は知りません。
なのに何故か「焼き肉」という言葉が出てきてビックリしました。
私の頭の中に焼き肉があったのが、息子に伝わったのかも知れませんね。
そんなわけで久々の焼き肉屋さんに到着。

食べ放題を注文し、息子と嫁さんはドリンクバー、私は生中を・・・・・。
う〜ん、久々の生中、やっぱり美味い。
その後、たんまり焼き肉食べて、キャベツをかじって腹いっぱいになりました。
時には焼き肉もいいものですね。

チェーン店の焼き肉屋ですので、味より腹いっぱいなるのが目的です(笑)
焼き肉の場合、味はタレ等でごまかせますからね。
でも、一度でいいので、よくテレビで「肉がとろける〜」とレポーターが叫ぶような、柔らかい焼き肉を食べてみたいものですね。
私の場合、良い肉を食べると下痢をする傾向にあるので、きっとそんな肉を食べたら、次の日はトイレに一日こもりっぱなしかも知れません(笑)
でも、それでも食べてみたいです(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記