2007年03月01日

ショップオープンのお知らせ

本日はお知らせがあります。
突然ですが、お店を始めることになりました。

「え!何!?転職したの!?」って思わないで下さいね(笑)
お店はお店でも、ネット上のお店です。
すなわちオンラインショップです。

今までもislandサイトでショップページは設けていましたが、ひとまず「ある」という程度でした。
それでも時々ポストカードやレターセットの注文を頂いたりしていました。
正直、私自身、そんなに売れる物でもないと思って今までやってきましたが、昨年からお誘いを受けて、本格的なショップ展開を行うことになりました。

今回ショップ展開するのは、皆さんもよくご存知の「楽天市場」です。
そう、あの楽天市場です(^^;)
最初お誘いを受けた時は、そんなに売れる物でも無いし・・・と、あまり積極的には考えなかったのですが、何度もお誘いを受け、セミナー等にも行かせてもらう内に、一度くらいチャレンジしてもいいかな。という気持ちになりました。

昨年末ギリギリに審査を受けて、ショップ開店のOKが出たのですが、何せ年明けてからも忙しくて、なかなか店舗作成にかかれない状態でした。
そんな中、少しずつ時間を見ては制作していました。
すでにシステム料金は支払っているので、一日も早いオープンが必要だったのですが、どうしても作業する時間が取れませんでした。
そんな私の状態に、楽天さんも心配だったのか、担当の方から連絡が入り、仮でもいいのでオープンしましょうということで、いろいろとお手伝い頂いて、何とかオープンした次第です。

正直、まだまだ手を加えなくてはいけない部分も多く、そして何よりも店舗運営のノウハウ、売るためのノウハウ等、これから勉強しなくてはいけないことが山積みです。
今はただ商品を載せているだけなので、もっと魅力的に感じるようなアプローチをしていかなくてはなりません。
実はこれって私の苦手なことなんですよね。
同じようなことを仕事でやっているので、得意分野のように思われるかも知れませんが、自分の作品(商品)を自分で魅力的に紹介するのって、実はとても苦手だったりします。

しかしこれからは店舗運営していかなくてはいけませんので、セルフプロデュースするつもりで頑張りたいと思います。
islandサイトのショップページも、今後は楽天市場のページに入れ替わります。
皆さん、もし私の作品(商品)を欲しい方がおられましたら、是非楽天市場に足を運んで頂ければと思います。
あっ、別に購入しなくてもいいので、覗きにでも来て下さいね(笑)

楽天市場
Art Shop デザイン工房アイランド
http://www.rakuten.co.jp/ds-island/index.html
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事