2006年11月30日

一家同時にダウン

やられた〜(@@;)
ついにダウンしてしまいました。

昨日の明け方にあまりの寒さと気分の悪さで目が冷めました。
何とか布団の中で猫のように丸くなり寝ていましたが、朝になっても回復せず。
そのまま一日寝ていましたが、あっという間に熱が上がり、下痢が始まりました。

息子は元気に学校に行き、娘も託児所の慣らし保育で出かけました。
しかし今度は娘を送ってきた嫁さんまでもが「私も調子悪い」と言い出しました。
本来なら16時まで預かってもらうところを、お昼に切り上げて体調悪い中、嫁さんが迎えに行きました。
私はその間ずっと布団の中、ちょっと楽になったなぁ〜と思い熱を計ると、なんと39°!!
楽になったのは熱が上がり切っただけでした。

夕方になり、そろそろ息子を学童に迎えに行く準備をしなくてはいけません。
嫁さんも娘と横になっているので、私が力を振り絞って迎えに行くことにしました。
正直ふらふらです。しかし嫁さんもふらふらです。
そして何気なく携帯を持った時、携帯の着信に気づきました。留守電が入っていたので聞いてみると、学童からでした。
「息子さんが熱が出て寝ていますので、なるべく早めのお迎えお願いします。」

なんと息子までがダウンしていました。
朝方はあんなに元気で登校していったのに。
私もふらふらになりながら、ようやく息子の学童まで着き、息子を連れて帰ろうとしますが、寝ていて起き上がれません。
私もふらふらなので、学童の先生が息子を抱えて車に乗せてくれました。

帰って来る頃には私の方は少し身体が楽になった感じがしたので「また熱が上がったのか?」と、計ってみたら37.5°まで下がっていました。
出かける前に飲んだ薬が効いたのでしょう。
嫁さんも少しマシになったようで、ご飯炊いてくれていたので、皆でお茶漬けだけ食べました。

今朝は息子は元気になり、朝からご機嫌で登校して行きました。
嫁さんも回復しだいぶ楽になったようです。
しかし今度は娘が発熱(^^;)
私もマシになったので仕事してたら、一気に目が疲れてすぐにダウン(><)
病み上がりはやっぱり無理できませんね。
今日は一日の半分も仕事できませんでした。まぁ、無理をせず徐々にペースを上げていきたいと思います。

しかし家族全員一気にダウンするなんて、わが家は呪われているのだろうか(笑)
晩に先日帰った実家の母から電話がありましたが、何と母も同じ症状で苦しんでいたらしい。
風邪なのかそれとも今流行っているノロウイルスなのか?

私だけ未だに体調が本調子じゃありません。
何とか回復して欲しいです。かといって一日寝ている訳にもいきませんし。
休憩入れながら仕事するしかないですね。
皆さんもくれぐれもご注意下さいね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記