2006年11月25日

ばーばvs人見知り娘

今日は夕方から大阪まで車で走っていました。
23日に奄美から母が来ており、2日間は姉の所で宿泊していました。
本日、結婚式があったのでそこに出席して、その後私の所に来ることになっていますが、電車の乗り方も知らない母なので、私が迎えに行くことになっていました。

結婚式の後、親戚が集まってカラオケの2次会があったようで、お迎え先はカラオケでした(笑)
しかし、土曜日の夕方ということもあってか、車が異常に多い。
高速も混んでいるし、下道も混んでいます。
普通なら1時間弱で行ける所ですが、2時間程かかってしまいました。

カラオケに着いた頃にはすっかり日も暮れて、皆程よく盛り上がっていました。
挨拶だけして帰る予定でしたが、「あと30分くらいで終わるから」と言うことで、中に入って待つことに。
娘は突然大勢の人に囲まれ、大きな音がする中で「何だ何が起きたんだ?」と多少興奮気味。
息子は恥ずかしがって目の前の食べ物も食べようとしません。

カラオケが終わる頃になって、ようやく息子もジュースを飲み食べ物を摘みました。
娘は人見知りが始まっているので、知らない人に抱かれた瞬間に大泣きを繰り返していました。
母も早速抱っこしましたが、1秒ともたない内に大泣きされてしまいました(笑)

時間があれば京都とか、観光に連れて行きたいのですが、明後日には奄美に帰ります。
明日も用事があり出歩くことはできません。
もうちょっとゆっくりと来てくれたらいいのですが・・・・(^^;)
娘はおばあちゃんに慣れることが出来るのか?
人見知りしたままバイバイしてしまいそうですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記