2006年11月07日

北風小僧がやってきた

いや〜今日はめっちゃ風強かったですね。
台風でも来てるのかと思いましたよ。
近畿では木枯らし1号が吹いたみたいです。気温もぐっと下がって一気に冬になった気分ですね。

おまりの風の強さに、わが家では二階のベランダに干してあった敷布団が、風で飛んで庭に落ちていました。
お昼に気が付いたから良かったものの、夕方まで気づかなかったら、せっかく乾いていた布団が湿っぽくなるところでした。
しかし敷布団が風で飛ぶなんて、まさしく布団がふっとんだ〜ですね・・・・・^^;

こちらでも風が強かったですが、今日は全国的に荒れ模様だったようですね。
北海道では竜巻で9人の死者が出たようです。
今までも竜巻が発生したニュースは聞いた事がありますが、9人もの死者が出たのは初めて聞きました。
かなり凄い竜巻だったのでしょうね。きっと突然発生して逃げるまもなく巻き込まれてしまったのだと思います。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

今はもう風が治まっていますが、今度は寒さがしんしんと身体に染みるようになりました。
いよいよ冬の始まりでしょうか。そろそろストーブを出してこないといけませんね。
昨年は寒さが厳しいのに、灯油が高くて本当に困りました。
原油価格が落ち着いてきてガソリン価格も下がってきているので、今年の冬は少しは安くなるでしょうか。

木枯らし1号が吹いて、まさしく冬が始まり北風小僧の寒太郎がやってきました。
ひゅ〜〜んひゅ〜〜〜んと、辛い季節ですが、その分家族の温もりや人の温かさが分かる季節だとも思います。
温かい食べ物で心も身体も温まったら、ぬくぬくの布団で眠りましょう。
私もそろそろ布団に入ります。おやすみなさいm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記