2006年11月05日

おしゃべり娘?

娘が生まれて半年が過ぎました。
お座りもしっかり出来、そろそろハイハイを始めそうな雰囲気です。
物もしっかりとつかむようになり、自分の意志で何かをつかみ、たぐり寄せたりするようになりました。
赤ちゃんの成長って凄いですね。

そんな中、もう一つ変化が出てきたのが声です。
今まではア〜とかウ〜とか言ってるだけでしたが、最近は機嫌が良いと何やら話しをしているような声を出します。
「あん?ぁ〜>%び?ぃ@&っっだっ?ぁ〜」・・・・・・聞いていても全く???です。
何を言っているのかは、きっと赤ちゃん同士でないと分からないと思います(笑)

それでも本人はいろんな声が出るのが嬉しいのでしょうね。
1人でしきりに話しては、目が合うとにこ〜〜〜〜っと笑います。
この瞬間にはどんな嫌なことがあっても、こちらまで微笑んでしまいます。
本当に赤ちゃんの笑顔って、みんなを幸せにしてくれますね。

今日は北海道から来ていた嫁さんのお父さんが帰っていきました。
リムジンバス乗り場まで送っていきましたが、2週間前に来たときは顔を見ては大泣きしていた娘が、今ではおじいちゃんにベッタリです。
「おいで」と手を出すと、両手を広げて身体を乗り出して、おじいちゃんの所へ行くようにまでなりました。
せっかく慣れていたのにお別れです。今度会う時にはまた忘れているのでしょうね。

少しずついろんなことが出来るようになってきている娘。
ここ数日特におしゃべりが多くなってきて、このままいくと1才になる頃には、完全にお喋りしているんじゃないかと思うくらいです(^^;)
女の子ですから多少おしゃべりでもいいですけどね。元気にすくすくと育ってくれればそれだけで十分です。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記