2006年11月02日

久しぶりのラーメン

今日は久々にラーメンを食べました。
何年ぶりだろう?5年くらい食べて無かったかな?
「ラーメンなんていつも食べてるだろう」って思った方、そうですいつでも食べています(笑)
今日食べたラーメンは「サイカラーメン」という、私の住んでいるところでは名物のラーメンです。

このラーメンはニンニクが入っていて辛くて、若い頃には喜んでよく食べていましたが、年を重ねるごとに食べることが無くなっていきました。
最後に食べたのが、息子がまだご飯も食べれなかった頃だと記憶しています。
ですから5年ぶりくらいのラーメンになるのです。

関西方面の方は食べたことがある方もおられるかも知れませんね。
よく大阪・和歌山・三重などのナンバープレートを付けた車が、お店の回りに止まっているのを見かけます。
食べに来るのはやはり若者が中心です。このニンニクたっぷりの刺激的な味が好きなんでしょうね。

私達も若い頃には喜んで食べていましたが、最近は好き好んでまで食べなくなりました。
今回、嫁さんのお父さんが「食べたこと無い」ということで、久々に食べることになりました。
久々に食べると美味しいですね。しかしやはり辛いです(^_^;)
最後は舌がピリピリしてしまいました。
息子はさすがに食べ切れないので普通のラーメンを注文しました。

今日来たのは店舗のラーメンでしたが、同じラーメンで屋台のところもあります。
昔はよく冬の寒い中、夜中に屋台のラーメンを食べに行ったものです。
粉雪が舞い散る中で、あつあつの辛いラーメンをはふはふ言いながら食べていました。
それだから余計に美味しく感じたのでしょうね。

久々に食べて若い頃を思い出しながら「年とったなぁ〜」なんて感じちゃいました(笑)
関西方面の方で、まだ食べたことが無い方は一度ご賞味あれ。
http://www.saikaramen.com/
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記