2006年10月19日

新作「わいわいハウスでチュ〜」

今月の新作1作目です。
来月の販売に向けて描いていますので、もうクリスマスのイラストです。
早いですね〜もうクリスマス商戦ですね。
しかし世間はとっくにクリスマス商戦に入っていますし、もうお正月のお節も予約を開始しています。
テレビでやっていましたが、20〜30万円もする、高級お節が予約いっぱいで完売になったとか。
「誰がいったいそんなお節買うんだ?」って思っていたら、買う人いるんですね。しかも完売するくらいに。
やはりある所にはあるんですね〜お金って(-_-)

あら?いつの間にか貧乏人の愚痴つぶやきになってしまいました。
そうでした新作のお知らせでした(^^;)
今回はクリスマスのイラストですが、今までのシリーズの中からクリスマスバージョンを制作しました。
「あったかハウスでチュ〜」「さわやかハウスでチュ〜」「涼やかハウスでチュ〜」「ぽかぽかハウスでチュ〜」と、ハウスでチュ〜シリーズは、四季のイラストを描きあげた段階で一端完了していましたが、クリスマスバージョンを描いてみたくなって、約1年ぶりに復活しました。

クリスマスの飾り付けって楽しいですよね。
子供だけじゃなくて大人も楽しめるから、クリスマスって大好きです。
そんなわくわくした雰囲気を出したくて、今回のイラストを制作してみました。
今までのクリスマスのイラストって、わくわく感よりもどちらかと言うと、厳かな雰囲気のイラストが多かったので、思いっきり楽しそうな雰囲気を出してみたいと思いました。

あと1作品、同様にクリスマスのイラストを描く予定ですが、今度はどんな雰囲気のどんなイラストにするか、現在少ない脳みそ使って考えています。
だいたいこうやって考えている内に、睡魔が襲ってきて心地よい眠りの中に入っていくんですよね(笑)
今月も残り少なくなってきたので、頑張って描きたいと思います。
年賀状もかかっていかないと、本当にやばくなってきました(^^;)

061019.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作のお知らせ