2006年10月11日

最近の携帯って

最近やたらとテレビなどで、携帯の話題が取り上げられている。
特に今月に入ってからというもの、さらに多くなってきている気がします。
やはり10/24日から開始される、「番号ポータビリティ」が間近に迫っているからなのでしょうね。

今までは携帯のキャリアを変えたくても、電話番号が変わるのが嫌で変えていなかったという人が多かったと思うのですが、10月24日からは番号がそのままでキャリアを変えることができます。
いままでドコモを使っていたけど、auにしてみたいとか、新しいSOFT BANKにしてみたいという人は、きっと変更したくなるでしょうね。

私は今のところ全く変える予定はありません。
キャリアどころか、機種も3年近く変えていません。INFORBARにしてからず〜っと使い続けています。
最近の携帯見ていると「そんな機能いるのか?」って思える機能が盛りだくさんなんですが、一体皆どれだけの機能を使い込んでいるのでしょうか?
正直私は電話機能とメール受信くらいしか使っていません(笑)
カメラもなくてもいいです。使うことありません。

そんなんですからINFORBARから変更する気になれず、またINFORBARをこえるデザインの物がないので、そのまま使っています。
きっと今後も使うでしょう。私のようなユーザーは少ないと思うのですが、INFORBARユーザーに関しては、私と同じような人もいるのではないでしょうか。
逆に今売りのワンセグとか着うたフルとか、そんな機能全部取っ払って、シンプルな機能でINFORBARを低価格で再投入すれば、使いたいって人もいるかも知れません。
カラーバリエーションを増やして、購入者の心をくすぐれば結構売れる気もするんですけどね。
どうでしょうかau by KDDIさん?是非、低価格のINFORBARリターンズを出して下さいよ。

日本人って「多機能」って言葉に弱いので、どうしても色んな機能がついているだけで、買ってしまうんですよね。
パソコンだってそうです。そんなに色んな機能使わないのに、高いパソコン買って結局ネットとメールしかしてないって場合が多いんですよね。
でも買う時には「あれも出来るこれも出来る」って思って買っちゃうんですよね(笑)

多機能携帯もいいですけど、万人がそれを望んでいるわけではないということを、各キャリアもそろそろ理解してほしいですね。
そんな訳で、私は当分携帯は変わらないでしょう(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記