2006年10月01日

最高売り上げ枚数

午前中宅急便が届いた。中身はポストカード。
そう、毎月販売して頂いている、河西喜昇堂さんから売れ残り分が送られてきたのです。
委託販売していただいていますが、買い取りではないため、毎月売れ残り分が送られてきます。
その度に「おっ結構売れたな」とか「ありゃ〜今月は・・・」みたいなことを繰り返しているのです。

今日は日曜日でしたが、仕事が詰まっていたので、ちょこちょこ仕事をしていました。
宅急便が来たのも知らなくて、どうやら息子が受け取ったようです。
仕事部屋に「はいお父さんに荷物」と言って持ってきたので「そこに置いといて」と言っていたのでした。

仕事も一段落して「どれ開けてみようか」と箱を持ったのですが・・・・・何か妙に軽い。
これは明らかに枚数が少ない感じです。ということはそれだけ売れたということ。
はやる気持ちを抑えられず、急いで箱を開けてみました。
伝票を取り出して売り上げ枚数を確認すると・・・・

252

へ!? 252


そんな数字今まで見たことがありません。
今までの最高売り上げ枚数は、今月の5月に212枚売れたのが最高です。
その時も半数以上が売れたので、めちゃくちゃ嬉しかったのですが、今回はさらに40枚も多い252枚です。

う〜〜〜なんて嬉しいことでしょう。
こんなに沢山買ってくれている人がいるなんて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
しかしさらにビックリしたのが、バナナムーンが完売していたことです。
20枚納品しているのですが、全て売れたようです。
毎月新作の売れ行きは、まあまあいいのですが、定番物はなかなか売り上げが伸びません。
リピーターが多いことからも、余計に新作の方が売れ行きはいいようです。
しかしそんな中でバナナムーンが完売したということは、本当に嬉しいですね。

河西喜昇堂さんで委託販売を始めてから、バナナムーンはず〜〜〜と販売しています。
言ってみればいい加減飽きられてもおかしくないくらい、ず〜〜〜とお置いています。
それが完売したなんて、やはりバナナムーンは何か特別な物があるのでしょうか?
私の代表作でもありますし、絵本にもなっていますので、バナナムーンが売れ続けてくれるのは、私としても嬉しくそして心強いです。

9月は本当に仕事が忙しくて、正直新作描くのは無理だと95%ほど思っていました。
しかしこうやって購入して下さる方々のためにも、何とか頑張って描ける時間に集中して描こうと思い、頭の中でイメージだけは膨らませていました。
そして、ちょっと仕事が一段落した時に、一気に集中して描き上げました。
やはり描いてて良かったです。新作を楽しみに来店された方がいたら、ガッカリさせてしまうところでした。

今月もまだまだ忙しそうですが、9月ほどの忙しさはないと思うので、今月も頑張って描きたいと思います。
ポストカードをご購入下さっている方々、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。これからも頑張りますので、よろしくお願い致します。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | アート