2006年09月29日

新作「へのへのもへじの見守る恋」

二日続けての新作のお知らせです。
今月はもう目標は無理かと、半分以上諦めていましたが、なんとか2作品描くことができました。
今回も秋のイラストですが、昨日のイラストとは違い、淡い色合いを意識して描きました。

今回のモチーフはカラスですが、以前からカラスで描いてみようと思っていましたが、なかなかイメージにたどり着けず、今回ようやく完成した感じです。
淡い感じに仕上げたかったので、金色に輝く田んぼの稲穂を描くことに・・・・。
そして田んぼと言えば、やはり案山子は欠かせません。
キャラクター的にも面白いですしね。

最後まで悩んだのがタイトルです。
前回のタイトルが純日本風なタイトルなので、今回は違うパターンにしたいと思いましたが、なかなか浮かびません。
いっそのことふざけた感じで・・・・と思っていたら、嫁さんが描いている途中で案山子を見て言った「へのへのもへじ」が浮かびました。
「案山子の見守る恋」だと普通ですが、「へのへのもへじの見守る恋」だと、一瞬「え?何!?」という感じで面白いかなと思いました。
数多くあるアニマルシリーズのイラストですから、一つくらいこんなタイトルがあっても良いでしょう(笑)

それにしても、やっぱり新しいプリンターは色が綺麗ですね。
ふち無し印刷も綺麗にできるので、今までのポストカードと全く違った雰囲気に見えます。
これで少し売り上げ上がらないかな(笑)
来月は11月販売に向けてイラスト描くので、もうクリスマスのイラストですね。
早いですね〜そろそろ年賀状のデザインも考えていかないと・・・・。
一息ついている間も無さそうだ。こうなりゃ年末まで突っ走るか〜(笑)

060929.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 新作のお知らせ