2006年08月21日

クーラー漬け

暑いです。暑過ぎます(@@;)
甲子園の決勝再試合も熱かったですが、何とも蒸暑いです。
高校野球の方は早稲田実が悲願の初優勝を飾りました。
今日の再試合も3-4という、本当にどっちが勝ってもおかしくない試合でしたね。

甲子園で暑い中、球児が汗を流していることを思うと、何ともだらしないのですが、クーラー無しでは生活できません(--;)
日中は何をしていなくても汗がじわぁ〜と沸いてきて、更には玉のような汗が滴り落ちます。
夜は夜で窓を開けていても、全くの無風状態で風が入ってきません。
扇風機で風を送っても、生ぬるい空気がかき回されるだけです。

こうなると、もうクーラー入れないと眠れませんね。
息子も汗だくで寝ていますが、生後3ヶ月の娘まで額に汗をかいて寝ています(^^;)
そして寝苦しいのか、時々寝言のように唸っては怒っているような感じです(^^;;)
クーラーを点けてやると、気持ち良さそうにスヤスヤと寝むるので、なるべく設定温度を高めにしてクーラー漬けで寝ています。

クーラーの涼しさはあまり好きでないし、体調を崩しやすいのであまり使いたくないのですが、こんなに暑いと点けないわけにもいきませんね。
せめて夜くらいは涼しい風が入ってくると、気持ち良く眠れるのですけどね。
昔の人はどうやって生活していたんでしょう?
昔は今ほど暑くはなかったんですかね?やっぱり地球温暖化が影響しているんでしょうか。
まだまだ暑い日は続くでしょうから、ほどよくクーラーを使って乗り切りたいと思います。
今夜もクーラー漬けだぁ〜(@@;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記