2006年08月02日

パークゴルフ&Birthday

今日は初めての体験をしてきました。
息子も初めてですが、私も初めてのパークゴルフにチャレンジしてきました。
おじいちゃんはパークゴルフどころか、ゴルフが趣味というゴルフに関してはちょっとうるさいくらいの経歴です。
私と息子は全くやったことがないので、今日は遊び感覚で皆でパークゴルフを楽しんできました。

河川敷にパークゴルフの場所があるのですが、とても河川敷とは思えないほどの広さ。
パークゴルフだけでなくテニスコート・ゲートボール広場、そしてさらにはサッカー場まであるのですから、関西では考えられない広さの河川敷です。

おじいちゃんの指導を受けながら、私と息子と慣れない手つきでパークゴルフを始めました。
最初は力加減が難しく、うまく打つことができませんでしたが、徐々に慣れていき少しずついい感じにボールも転がりました。
息子は大人用の物でボールを打つために、どうしても打ちづらく玉が右に左に転がしましたが、それでも一度はバンカーから7m近く離れた状態でカップインすることができました。

私も5mほどの距離からカップインすることができ、とても気持ちよかったです。
パークゴルフでこれだけ気持ちいいのですから、ゴルフでロングパッドを決めると、メチャクチャ気持ちいいんでしょうね。
3人で2時間ほどパークゴルフを楽しんできました。

060802-1.jpg

060802-2.jpg

そして今日はもう一つのイベントがありました。
息子の7回目の誕生日だったのです。
今日の日のために、おじいちゃんとおばあちゃんが、柳月のバースデイケーキを予約してくれていました。
柳月は六花亭に並ぶ、十勝で有名な菓子屋さんです。

息子のプレゼントを買いにトイザラスに行った後、柳月に予約したケーキを取りにいきました。
しかし店に入って美味しそうなケーキやお菓子を見て、食べたくならない方がおかしいです(笑)
結局、それぞれに食べたい物を注文して無料コーヒーとともに楽しんで帰りました。
ここの柳月では喫茶スペースがあり、コーヒーが自由に飲めるようになっています。
コーヒーももちろん美味しいですが、ここはやはりケーキやお菓子を買って、コーヒーと味わうことをおすすめします。

息子のBirthdayを祝い、皆で柳月のケーキを美味しくいただきました。
それにしても、この美味しいケーキが、とてもリーズナブルなお値段で食べれるのですから、本当にいいですよね。
毎回北海道にくると、今まで食べていたケーキが何だったんだ?って思うほど、美味しくてさらに安いのがビックリします。
北海道(特に十勝)にお越しの予定がある方は、ぜひ柳月に足を運んでくださいね。
美味しい無料コーヒーを飲みながら、ぜひ安くて美味しいケーキも味わってください。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記