2006年07月19日

学校に忘れ物

今日は朝から大雨、そんな中息子は学校へと向かいました。
その後、大雨洪水警報が出されましたが、しばらくして雨は落ち着き警報も解除されました。
しかし学校にいる間に警報が出されたため、学童の方はお休みになってしまい、息子は分団で帰ってきました。

先週で学校給食も終わり、今週は終業式も入れて3日しか学校に行かないため、午前授業です。
そのため学童に行く息子には、弁当を持たせて学校に行かせています。
今日も弁当を持って行ったのですが、帰ってくると弁当を持っていません。
学校に忘れてきたようです。他の物なら明日持ち帰ってくればいい話ですが、弁当は困ります。
仕方ないので、息子と一緒に学校へ行きました(^^;)

職員室に行き担任の先生に事情を話すと、一緒に教室まで取りに行ってくれました。
最近忘れ物が多い息子。しかし先生は「スミマセン、ちゃんと声かけすれば良かったですね。」と逆に謝られました。
私達が子供の頃って、忘れ物をすると先生に物凄く怒られた記憶があるのですが、最近はそんな感じじゃないんでしょうね。

結局、学童が休みなので家で弁当を食べた息子。
今日は宿題がありませんでしたが、夏休みの宿題を持って帰ってきてたので、それを早速やっていました。
もうすぐ夏休みに入りますが、今年の夏は両方の実家に帰ることになったので、北に南にと忙しい夏休みになります。
こっちに居る間にできる限りの宿題はやらせてから出発したいと思っています。

夏休み目前ですが、梅雨はまだ明けそうにありませんね。
しばらく雨が続きそうなので、くれぐれも注意したいと思います。
各地で大雨の被害が拡大しています。
皆さんもくれぐれもご注意下さいね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記