2006年07月14日

息子の食べたい物

今日は久々に外食して来ました。
息子を迎えに行った後に、「何食べたい?」と聞くと、「ラーメン食べたい」と言うので、ラーメン屋さんに向かおうとしましたが、突然「やっぱり焼き肉食べたい」と急きょ変更。
息子が焼き肉食べたいなんて言うのは珍しいことです。
本当に食べたいのか半信半疑で向かいましたが、本当に食べたいようで、焼き肉屋に着いてからもご機嫌でした。

息子にとっては焼き肉も楽しみですが、実はもう一つ楽しみなのがドリンクバー。
好きなだけジュースが飲めるのですから、子供にとってはまさしく天国のような感じなのでしょうね。
チェーン店の焼き肉屋なので、店内も広く、私達が行った時間はまだ早かったこともあり、お客もまばらでした。
乳飲み子がいるので座敷にしてもらい、ゆっくりと腰を下ろして久々の焼き肉を食べました。

そして私は焼き肉には付き物の生ビールを注文。
久々に食べる焼き肉に、久々に飲む生ビール。う〜ん美味かった〜(^p^)
しかし昔のようには食べれませんね。焼き肉も途中から味に飽きてきてしまい、そんなに量は食べれませんでした。
息子は楽しみにしていただけあって、結局私と同じくらいの量の焼き肉を食べていました。
そして何倍もジュースを飲み、かなり満足したようでした。

私達夫婦は昔から、何故か牛肉を食べると下痢をすることが多かったのですが、今日もやはりなりました(^^;)
焼き肉を食べ終わって家に帰ってきて1時間半ほどしてから、二人とも同時に腹の調子が悪くなり、トイレに駆け込みました。
う〜んなんなんだろうなこの腹は(笑)
でも久々に満足したのでいいか。しかしこれからは息子が「焼き肉食べたい」って言うことが多くなるだろうな(-_-;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記