2006年07月11日

生後2ヶ月半の娘

庭がヤバイ状態になっています(-_-;)
梅雨に入り雨が降り、晴れ間で太陽が照り、また雨が降りと繰り返しているうちに、庭の雑草が勢い良く伸びています。
軽〜〜〜〜くサバンナ状態になりつつあります(笑)

雑草って本当に伸びるのが早いですね。
いつの間にこんな状態になったのだろう???って思うほど、気がつけば雑草が青々と茂っていました。
今度の休みの日は頑張って草抜きしないとダメですね。

庭の雑草が伸びてくるのと同時に、やぶ蚊も増えてきました。
今日は娘の口元に何か着いているな?と思ったら、なんと蚊が止まっているではありませんか。
慌てて追っ払いましたが、しばらくして娘の口元は赤く腫れ上がってしまいました。
憎っくき蚊め!!娘の敵は必ずとってやるからな。

蚊に刺されながらも娘たくましく育っております(笑)
今日は母乳健診に行ってきたようで、体重が4,666gまで増えていました。
最近また首の力と足の力が強くなってきて、首は自分で持ち上げますし、身体を支えていると自分の力で立ち上がるのではないかと思えるくらい、足を思いきっり踏ん張ります。

そして最近特に目立ってきたのが、私達が食事をしているところを、ジィ〜っと見てよだれをたらすこと。
今日の晩ご飯時には、私の方、特に口元をジィ〜〜〜〜っと見て、よだれがダラ〜っと出てきていました。
食べることに興味が湧いてきているのでしょうか。
他にも感情がハッキリしてきて、今まではただ泣いていたのが、最近は明らかに「怒っているな」と解るような泣き方をしたりします。
そしてご機嫌の時には笑い返したり、こっちの話しかけに答えるように、声を出したりします。

雑草もいつの間にか伸びていますが、それ以上に娘の成長には本当にビックリするくらい、日に日に成長していきます。
赤ちゃんって本当に凄いですよね。まだ生まれて2ヶ月半程なのに、ここまで成長しているんですからね。
さぁ、娘の血を吸いに来る憎っくき蚊を寄せ付けないためにも、庭の草を頑張って抜かなくては。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記