2006年05月20日

二度うれしい!!

娘が産まれてからというもの、本当に多くの方々からお祝いや、お祝い品、そしてお祝いメッセージを頂いています。
こんなに大勢の方から祝って頂いて、本当に娘は幸せ者だなぁ〜と思います。
皆さん本当にありがとうございます。

そして今日また宅配便でお祝い品が届きました。
送って頂いたのは、嫁さんのいとこでした。
箱を開けると、システム手帳くらいのフォトアルバムが入っていました。
シックな色合いで中には可愛いイラストで、子供の記録を残せる作りになっていました。
「へぇ〜可愛いフォトアルバムだ〜」と思いながら見ていたら、何故か右側のページ部分に商品の広告が入っています。
左ページに可愛いイラストで描いてあるイメージと、関連づけされた商品が右側に入っているのです。
例えば、左側のページで「かわいいベビーは音が大好き!」と描いてあると、右側には赤ちゃん用の楽器広告が入っている・・・といった感じ。

しかしこの広告が広告っぽくなくて、全体のかわいいイメージにしっくりおさまっています。
「上品な広告の方法だなぁ〜」と感心して見ていたら不思議なことに気がつきました。
広告なのに一切値段が書いていないのです。消費者が一番気になる値段がどこにもありません。
「あれ?もしかして」と思い、一緒に入っていたはがきを見てみると・・・・やはりギフト商品でした。

フォトアルバムでありながらギフトカタログになっているのです。
よく結婚式の引き出物に、ギフトカタログを頂きますが、とても同じギフトカタログとは思えませんでした。
しかしよく考えています。ギフトカタログとして使い、その後は赤ちゃんのフォトアルバムとして、記録を残していけるのです。
まさしく二度うれしい商品です。
こんなギフトカタログがあったんですね。とっても素敵です。

ホームページのアドレスを探していたのですが、どこにも載っていなかったので検索したら見つけました。
他にもさまざまな用途に合わせたギフトカタログがあるようです。
今度何か機会があれば私も使ってみたいです。

http://www.yokoto.co.jp/index.html

060520-1.jpg

060520-2.jpg

060520-3.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記