2006年05月05日

嬉しいこどもの日

今日はこどもの日です。
だからと言う訳ではないのですが、息子はおばあちゃんと映画を見に行きました。
以前から見たがっていた「クレヨンしんちゃん〜踊れアミーゴ〜」です。

以前ドラえもんを見に行った時に、上映時間を調べずに行き、見れなかった事があったので、今回はネットで調べてから行きました。
ネットで予約も出来るので、朝10:00から上映の分を予約しておきました。

息子には「明日朝から行くよ」と話していたせいか、目覚めが早い(笑)
よほど楽しみにしていたのでしょう。
予約しているので、遅れたらいけないと言うことで、早めに家を出ました。
ゴールデンウィーク中なので、混雑具合が全く予測出来ません。

しかし、道路は空いているし、駐車場も止め放題でした。
何てったって着いた時間は9時過ぎ、まだ専門店は開いていなくて、シャッターが閉められており、映画館だけが開いている状態でした。
予約したチケットを発券機で引き出し、おばあちゃんに説明し、息子にちゃんと言い聞かせて、午後2時に迎えに来ることで、私はいったん家に戻りました。

そして迎えに行くと、息子はおばあちゃんと映画館の前のベンチで待っていました。
首には入場の際にもらった「笛」がぶら下げられています。
「踊れアミーゴ」に引っかけたホイッスルのようです。
そして、「おばあちゃんに買ってもらった」と嬉しそうに袋を見せました。
嫌な予感がしたのですが、案の定「ボウケンジャー」のおもちゃを買ってもらったようです(^^;)

帰ってきてからも、こどもの日と言うことで用意したケーキがあり、息子にとって今日はとってもHAPPYな一日だったことでしょう。
こどもの日があるのだから、是非大人の日もあるといいなぁ〜(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記