2006年04月21日

賑やかお泊まり会

今夜はわが家がとても賑やかです。
一人っ子の我が子ですが、今日は託児所で一緒だったお友達がお泊まりに来ています。
託児所卒園後も小学校は別ですが、学童が同じなので二人ともほぼ毎日顔を合わせます。
その中で子供たちだけで話を進めているようで、どちらかの家に遊びに行く約束を勝手にしているようです(笑)

子供が「○○ちゃんが家に遊びに来たいって」と、ず〜〜っと言っていたので、そのお友達の両親に連絡して、本日学童からそのままわが家へ遊びに来ました。
ところが本人と我が子は、もう最初からお泊まりの予定。「今日泊まって行く〜」と最初から宣言していました(大笑)

二人でお風呂に入っていましたが、お風呂に入ると言うよりはお風呂で遊んでいるという感じです。
いつまでたっても出てきません。何度も覗きに行き「早く洗いなさいよ〜」と声をかけ、その度に「はぁ〜い」と返事をするものの、また笑い声がして遊んでいます(^^;)
ご飯もちょうど金曜日のゴールデンタイム、ドラえもんとクレヨンしんちゃんにぶつかり、二人ともご飯をちょっと食べてはテレビにくぎ付け、「お箸が止まってるよ」と注意されては食べる・・・を繰り返し、一時間かけてようやく食べ終わりました。

今夜は二人で寝るようで、布団を一枚敷いていますが、まだまだ眠る気配はありません。
楽しくて仕方ないのでしょうね。
明日は学校がお休みなので、今日は特別と言うことで好きにさせていますが、そろそろ寝かしたほうが良さそうです(笑)

お互い一人っ子の我が子とお友達。
今夜は二人仲良く一枚の布団で寝てもらいましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記