2006年04月19日

つぶやき続けて・・・

このつぶやきをBlogに移行して、かれこれ約10ヶ月ほど経ちました。
もうすっかりこっちに慣れましたが、今一生懸命過去を振り返っています。
過去のつぶやきは、フリープログラムのCGIを設置して、そこでつぶやいていたので、データが旧islandサイトに残したままなのです。

現在、過去のつぶやきをこのBlogに移す作業を、少しずつですが行っています。
一応2004年の分までは移しましたので、残るは2003年分のみです。
2003年は確か3月末頃から開始したはずなので、正確に言うと後9ヶ月分ほど移したら完了です。

しかし過去のつぶやきを手作業で移していますが、時には過去を振り返るのもいいものですね(笑)
「あぁ〜こんなことあったなぁ〜」とか「えっこれってそんな前のことだっけ」とか、いろいろと思い出されるものです。
その時々の出来事や自分の気持ち等が思い起こされて懐かしくなります。

まだ、つぶやきを始めて丸3年なので、つい最近の出来事を振り返っている感じですが、これを10年くらい続けたら物凄く懐かしく感じるのでしょうね。
そう考えると、このつぶやきもそれなりに貴重なデータになりますね。
貴重と言っても私個人にとってですけど(笑)

でもきっと私のように、ホームページで日記をつけ始めてBlogが普及してその流れにそって、日記をつけ続けている人って多いのではないかと思います。
もちろん手書きで日記をつけている人も大勢おられると思いますが、私は手書きでは絶対に続かないと思います(^^;)
本当は手書きの方がいいのは解るんですけどね。真っ白なノートを目の前にすると「何書いたらいいのだ?」と意気込んでしまいそうです。
こうやってキーボード叩いて、気軽に書き込んで、間違ったら削除して・・・というのがグータラな私には合っているのだと思います(^^;)
それに真っ白な紙みたら、文章書くより絵を描きたくなってくるので(笑)

そんな訳で、これからもくだらないつぶやきを続けていきます。
こんなつぶやきでも読んで下さる方がいて、「もっとしっかり書かなきゃ」と思う反面、睡魔に襲われながらつぶやくことも多く、文章がめちゃくちゃな場合が多いです。
自分のために続けているつぶやきですが、Blogである以上、色んな方の目に触れる可能性が高いわけで、もうちょっとまともな文章書けるように、少しは頑張りたいと思います。
まぁ、あまり期待せずに、今後ともよろしくお願いします(笑)

さぁ、残りのつぶやき、サーバのデータが消える前に移さなきゃ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記