2006年03月24日

新作「オヤスミBGM」&「チューリップ畑のりっちー君」

気合い入れて描きました。一気に2作品アップです。あ”〜〜〜ぢがれだ〜〜〜(@@)
でも作品描きあげると心地よい疲れなので、今日は気持ち良く眠れそうだ。

今回のイラスト、まずは「オヤスミBGM」ですが、このイラストのイメージはだいぶ前からありました。
いつか形にしようと思いながら、ようやく形にすることができました。
ラッコって眠る時も海の上で眠るので、波に揺られながら貝殻のベッドで寝たら気持ちいいだろうな〜と思って、このイラストを描きました。

でもただ眠るだけでは面白くないので、家族をテーマにして、子供に絵本を読み聞かせるシーンにしてみました。
せっかくなので、ここはやはり自分の絵本を出そう・・・・ということで、絵本バナナムーンの登場です(^^;)
何だか宣伝みたいなイラストになってしまいましたが、知らない人が見たら別に何も感じないでしょうからいいでしょう(笑)

もう一つの「チューリップ畑のりっちー君」は久々に黒猫りっちー君の登場です。
このイラストもチューリップの花畑を描いてみたいと、以前から思っていたので、花畑=りっちー君ということで登場してもらいました。
今回はチューリップをいかに描くかがポイントになりました。
花って結構描くの難しいんですよね。まぁそれなりに雰囲気は出たのではないかな?と思っているのですが。

最近子供のために、恐竜図鑑を買ったのですが、一緒に動物図鑑も買いました。
先日その動物図鑑を眺めていたら、いろんな動物がいて、見ているだけで描きたくてウズウズしてきました。
面白い動物や個性の強い動物が、まだまだ沢山いるんですよね。
まだまだイメージは膨らみそうです。

とは言え、イメージは膨らんでも描く時間が必要な訳で・・・・。
今回は仕事の合間に、一気に描きあげました。明日からまた仕事モードにどっぷり漬からねば(^^;)
まぁ、このイラストも販売している上では、半分仕事なんですが。

とりあえず目標達成したので、明日から仕事しながら、次のイメージを頭で描いていきたいと思います。
お時間のある方は、是非islandサイトで、イラストのコメントもご覧下さい。
http://www3.kcn.ne.jp/%7Eisland/

060324-1.jpg
オヤスミBGM

060324-2.jpg
チューリップ畑のりっちー君
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作のお知らせ