2006年03月16日

そんなに言い寄られてもな〜

何か凄いぞ迷惑メール。
数も増えているのですが、しつこさがさらにパワーアップしてきています。
特に同じ女性の名前で届くメールの多いこと。

しばらく私のところには「瀬能仁美」という名前で、じゃんじゃん間抜けな内容のメールが届いていたのですが、今はそれを上回る頻度で「安藤まどか」という名前で「これでもか!」って数のメールが届きます。
今日一日で7通届きました。笑えるのがその手法が、「瀬能仁美」のメールや、その前に来ていた「あやね」おんなじ手口。

この名前でgoogleで検索かけたら、同じように言い寄られている人がいるわいるわ。
そこに書かれているメールの内容もまったく同じ。ホント笑っちゃいますね。
私のようにblogでこのことを書いている人は「あほらしい」と、この迷惑メールを見ていますが、これにだまされる人が実際にいるんでしょうね。

この手の迷惑メールが届くようになってから、結構長いような気がしますが、最近明らかに手法が変わってきています。
以前は短い文章で、単発的な内容で送られていましたが、最近は同じ名前で、長い文章でメールの内容に連続性を持たせています。
おそらく単発的な内容のメールでは、だまされなくなったので、さらに力を入れて「本当に一人の女性が会いたがっている」と思わせようとしているのでしょう。

昨日届いたメールの内容にはまるで脅迫じみた内容が

以下メール原文
=======================================================
貴方が私のメールを開封してるのはしってるんです、今までわざとらしく演技してきたけど。。。本当は貴方の事ぜんぶしってたんです。。

今から貴方の全部、、悲しいけど、、ぜんぶ私のコト掲示板に乗せちゃいますから。
http://************************************

ここは何度も言いますけどフリーのコミニティーで人だって多いし。。。情報さえ載せちゃえばたくさんメールが来るはず!!
どうして私に振り向いてくれなかったの??わからないよ!!

今最後のチャンスを…これからメールしてくれれば最後の手段は使わない。

ぜったいに安心して使える掲示板なの。

私の事抱いてください、癒してください、女としての喜びを感じさせてください。。お願いします。。さようなら
=======================================================

しかしその後も何事も無かったかのように「会いたいんです」というメールを送ってくる「安藤まどか」(笑)
googleで検索した時に見つけたblogでも、同じ内容のメールを受け取った人がこのことを書いていたので「やっぱり私のところにもきたか」って感じでしたね。

これって一種の脅迫に近いですよね。
こうやってどんどんエスカレートしていって、本当に脅迫みたいなことになったら、もう「迷惑メール」の域じゃ無くなります。「犯罪」ですよね。
自分で自分の首を絞めていることに気づいていないんですね。
本当にかわいそうな人たちです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | ウイルス・迷惑メール