2006年03月14日

こんにちは赤ちゃん

あぁ〜〜〜寝てしまった(-_-)
寝てしまったというよりは、眠らざる得なかった。
肩凝りからなのか、それとも疲労からなのか、どうも数日前から耳鳴りと頭痛がある。
サロンパス貼って早めに就寝したらだいぶ楽になりました。
と言うわけで、ズルつぶやきしておりますm(__)m

本日のお題は・・・・ずばりベビーブームです。
え!?子供が産まれたのかって?
そうなんです、生まれたんです、しかも10匹も・・・・・(^^;)

実は飼っているグッピーが子供を産んだようで、水槽の中にちぃ〜〜〜〜〜ちゃなグッピーがいるんです。
最初は一匹だけで、他の魚やグッピーの親に食べられないか、心配で見守っていたんですが、気がつくと三匹に増えていました。
グッピーって卵じゃなくて、子供のまま出産するって知ってました。私もグッピーを飼って初めて知りました。
出産シーンは見ていませんが、確実に赤ちゃんグッピーが増えています。

本来は赤ちゃんグッピーが食べられないように、別のケースに移した方がいいらしいのですが、水草の陰に身を潜めているのでいいだろうと思っていました。
しかし、時折親グッピーや、他の魚に見つかって食べられそうになっています。
さすがに目の前で食べられては嫌なので、急きょペットボトルを使い手作りで避難所を作りました。
一匹ずつ捕獲しては、避難所にいれて行きます。

最初は三匹だと思っていたら、まだいるではありませんか。
気がつけば10匹に増えていました(^^;)
きっとまだいるだろうな、見つけたらまた捕獲して避難所に移しておこう。

この赤ちゃんグッピーがどこまで育つか解りませんが、頑張って大人になってほしいですね。
人間でも犬や猫でも、何でもそうですが、赤ちゃんってちぃ〜〜〜ちゃくて、目が大きくてかわいいですね。
頑張れ赤ちゃんグッピー。

060314-1.jpg

060314-2.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記