2006年03月12日

相変わらず続くモテモテ

今日はやたらと多いぞ「迷惑メール」。
もうすでに30件超えてます。一時期のピークの頃の勢いですね。
本当にいい加減にして欲しいです。と言ったってやめる訳ないでしょうから、こちらがアドレス変えるしかないようですね。
真剣にメールアドレス変更を検討したいと思います。

以前にネットニュースで見たのですが、この手のメールは、送ったアドレスのうち0.1%でも引っ掛かったら、それでやっていけるらしいです。
だからいつまでたってもこの手のメールが無くならないのですね。
引っ掛かる人間がいるのもダメなんですが、こんなことでしか自分の力を出せない人と言うのも、本当に哀れですよね。

最近は怒りを通り越して、哀れにすら感じます。
今とりあえずこの「迷惑メール」で、人をだまして何とかお金を得ることをやっていても、いつまでも続けていける訳はありません。
潮時になれば、また次のことを考えて、似たようなことをやるのでしょうが、そうやってず〜〜〜っと陰に隠れて、人をだまして生きていくしかなくなるのです。

一生を終える時、自分のやってきたことを振り返って、納得いく人生だったと思える訳がありません。
今さえよければと思ってやっているのでしょうが、「今さえよければ」を繰り返してきて、ふと振り返ったとき、自分の人生には何も残らないことが解ることでしょう。

こんなところで人生相談のような話をしても、この手のメールを送る人は、誰も見ていないことは解っていますが、ついつい心配になってしまいますね。
一時期同じ「あやね」と名乗る女性の名前で、猛烈アタックされていましたが、ピタッと無くなったと思ったら、今度は「瀬能仁美」という名前の女性から、猛烈にアタックされています。
手法が同じなので、きっと名前変えてアドレス変えて、文面変えてやっているのでしょう。

かわいそうになってきますが、これに引っ掛かる人がいると思うと、それもかわいそうに思います。
世の中、楽に暮らしていける道なんてありませんよ。
地に足つけて、一歩一歩頑張って歩いていくしかないんです。
そうやって振り返った時、自分の歩いてきた道が輝いてみえるはずですからね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウイルス・迷惑メール