2006年03月11日

大阪・神戸お出かけの日

今日は一日お出かけの日でした。
実は今、北海道から嫁さんの妹夫婦が来ていて、今日は大阪〜神戸へと遊びに行きました。

まずは大阪の海遊館へ。
こちらはどちらかと言うと、わが家の息子が行きたがっていた・・・と言うのが正しいのですが(^^;)
妹夫婦にも1歳8ヶ月の子供がいるので、子供が喜ぶところに・・・ということで決まりました。

我が子は何度か来ているのですが、1年以上来ていないのでもうかなりハイテンション。
のっけから興奮しまくりです。
上からいろいろ見て廻って、ついにジンベイザメがいる巨大水槽のところにやってきました。
大きなジンベイザメやマンタを見て大はしゃぎ。

海遊館を見た後は、近くのショッピングプラザで昼食をとりましたが、そこには昭和の初期の頃の町並みを再現した「なにわ横丁」(だったかな?)がありました。
そこで「名物カレー」を食べました。おいしかったけど辛口で汗かいて食べました。

その後、今度は神戸に向かって車を走らせ、神戸の中華街の南京町へと向いました。
お昼ご飯を食べたばかりだというのに、ちょこちょこと食べ歩きをして楽しみました。
最後にはハーバーランドに向かい、モザイクでショッピング&晩ご飯食べて帰ってきました。

中華街でいろいろ食べ歩いたので、何か一日いっぱい腹いっぱいって感じでした(笑)
久々の一日おでかけ、ちょっと疲れましたが、子供も大人も楽しんできました。

060311-1.jpg
昭和の時代を再現した雰囲気
この看板懐かしいですね

060311-2.jpg
神戸の夜はやっぱりロマンチックです
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記