2006年03月08日

そろそろ出版!?

昨年の今ごろに、ARTBOXさんから出版された「illustrator's File」という、イラストレーターを紹介する本に掲載させて頂きました。
そして今年もまた出版されます。私も数多くのイラストレーターの方々に紛れて、お邪魔させて頂くことになっております。
出版はもう少し先だと思いますが、もし本屋さんなどで見かけたら、手に取って見てくださいね。

さて、昨年はそのillustrator's Fileの出版記念展で、作品を出展させて頂き、出版記念パーティーにも足を運びました。
お陰で今までネットでしかお会いしたことが無い方々と、実際にお会いすることができ、また出版記念パーティーで素敵なアーティスト仲間ができました。
今年も是非・・・・と思っていたのですが、誠に残念ながらスケジュールが合わず、出版記念パーティーには行けません。
楽しみにしていたのですが、本当に残念です(T_T)
出版記念展には作品2点と、作品ファイルを出展する予定ですので、お近くの方は足を運んで頂ければ幸いです。

しかし昨年も同様に思ったのですが、多くのイラストレーターの方々の作品に混じって、私の作品なんかが載っていていいのか・・・って思ってしまいます。
好きでここまで描いてきましたが、まだ「イラストレーター」と名乗るには何か照れがありますね。
グラフィックデザインをず〜っとやって来たので、どうしても「グラフィックデザインしながらイラストも描いてます」と、おまけのような表現になってしまいます。
でもサイトは完全にイラストがメインになってきてますけどね(笑)

私自身はデザインもイラストも絵本も、何でもできることはやっていきたいと思っています。
まぁ全部好きでやっていることなので、どれか一つに絞る必要もないと思います。
今年は出版記念展パーティーには出席できませんが、出版されるillustrator's Fileを見て、たくさんのイラストレーターの作品に刺激を受けたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート