2006年03月03日

野球もサッカーも頑張れ〜

トリノオリンピックが終わり、荒川選手一色になっているスポーツですが、今日からWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が始まりましたね。
日本代表、まずは中国代表を相手に順調な滑り出しをした感じです。
18-2と快勝ですが、明日・明後日は台湾・韓国です。こちらも気が抜けない試合になることでしょう。
頑張って三連勝して、勢いをつけてほしいところです。

今回のWBCは、ヤンキースの松井選手やホワイトソックスの井口選手等が、辞退するということもあり、ちょっと盛り上がりがいまいちの感がありました。
何しろ初めての開催ですから、いきなり盛り上がるのも難しいでしょう。
でも是非第一回のWBCチャンピオンになってほしいです。
日本のレベルはそれくらいあると思います。

今日の試合では、イチロー選手が調子が上がりませんでしたが、明日以降の試合で活躍してくれることを期待しています。
何しろ世界のイチローですから、名前だけで十分相手ピッチャーにプレッシャーを与えることができます。

今年はサッカーのワールドカップの方が注目されていて、野球の方は今一つな感がありますが、サッカーよりも確実にチャンピオンの可能性が高いので、是非頑張って欲しいですね。
サッカーの方は、なかなかいい結果が見えてこないのがちょっと気掛かりなんですが、こちらも是非頑張って欲しいです。
日本のレベルもそんなに低くはないと思うので、後はチームワークと本番での集中力で予選突破して欲しいです。

トリノオリンピックは、最後の最後で荒川選手の金メダルという、素晴らしい結果が出ました。
どのスポーツに関しても、日本のレベルは決して悪くはないという証を見せつけてくれた気がします。
最後には集中力だと思うので、野球もサッカーも是非頑張って欲しいですね。
がんばれ〜日本!!
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記