2006年01月27日

久々の探偵ナイトスクープ

随分と昔に(2年くらい前かな?)テレビ番組のことをつぶやいたのですが、またしても同じことで・・・。
朝日放送の「探偵ナイトスクープ」という番組です。
関西方面の皆様にはおなじみの番組だと思います。

以前つぶやいた時には、毎週かかさず見ていたのですが、それからしばらくの間見ていませんでした。
どうしても夜な夜な作業をしていたり、作品制作していたりすると、つい忘れてしまい「気がつけば終わっていた」ということが続き、そのうち見ることすら忘れてしまった状態でした。

しかし先週から再び見るようになって、びっくりしたことが「探偵が代わっている」ということでした。
今までいた「立原敬介探偵」が卒業して、新しく入った探偵が、キレ芸人としてブレイクしている「カンニング竹山」でした。
今まで探偵ナイトスクープといえば、関西で活動してるタレントさんが主に出ていたのですが、最近は局長を始め、徐々に関東で活動しているタレントさんも出始めました。

先週・今週と立て続けに竹山探偵は出ていましたが、まだ慣れていないのか、それともキャラを変えているのか、お得意のキレは発揮していませんでした。
まぁ、依頼者が素人ですから、素人相手にキレていても意味無いですけどね(笑)

相変わらず、笑い有り涙有りの面白い番組です。
関西では金曜の夜、23時20分頃からスタートしますが、地域によっては放送日時が変わっていると思います。
まだ一度もご覧になったことが無い方は、一度見て下さいね。
「あほらしいぃ〜」と思う依頼から、感動で涙する依頼まで、いろんなことに探偵が挑んでいます。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記