2006年01月03日

福袋ゲット

お正月三日目。
昨夜のミニ新年会で、かなり遅くまで飲んでいたので、今日はメチャクチャゆっくりの起床。
目が覚めたら10時半でした(笑)

今日は福袋を買いに行くために出かける予定でしたので(毎日買い物に出てますが:笑)お昼過ぎから出かけました。
行く先は橿原のダイヤモンドシティ。大型ショッピングモールです。
順調に走っていましたが、寸前まで来て大渋滞。駐車場待ちの車で周辺の道路はマヒ状態になっていました。
「お正月だし仕方ないかぁ〜」と気長に待ちながら、1時間近くかかってようやく駐車することができました。

店内をいろいろ見て周り、必要な買い物を済ませ、ふと下の階を覗いてみると、何やら縁日をやっている様子。
見に行ってみると子供向けのスピードクジやヨーヨー釣り、金魚すくいなどをやっていました。
しかしよく見ると金魚すくいではなくて「熱帯魚すくい」と書いてある。
「えっ!?熱帯魚が泳いでいるの?」と覗き込むと、玩具の熱帯魚でした(笑)

それでも子供はやりたいようで、5枚綴りのチケット買ってやらせました。
普通の金魚すくいのポイですくうのですが、二匹すくって三匹目で破けてしまいました。
すくった二匹がもらえるのかと思いきや、その中のどれか一匹か、水の中で泳いでいる(流れている)物の中から一匹らしい。
子供は泳いでいる中から一匹選び、もう一回やりたいと言うことで、再度チャレンジ。
今回も二匹ゲットしましたが、やはり一匹選ぶしかできず、結局は二匹になりました。
子供は大満足でしたが、大人としては「ええ商売やなぁ〜」と苦笑い。
結局魚の玩具を100円で売っているのと同じですからね。

その後お目当ての福袋を買い、時間も遅くなったので晩ご飯食べて帰ってきました。
福袋の中身は、クッションやらスリッパやら、必要雑貨がいろいろ入っていました。
おしゃれなキャンドルスタンドも入っていて、お誕生日やクリスマスの時に重宝しそうです。
ささやかな福袋でしたが、ささやかな幸せが詰め込まれているようで、なかなか良かったです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記