2005年12月21日

またも大寒波

ちょっと寒さが落ち着いたと思ったら、明日はまた大寒波のようですね。
夜も更けるのと同時にだんだん風が強くなってきました。
さっきは雪もちらついていました。

明日は平野部でも雪が積もるかも知れないと、天気予報で言っていました。
ネットの天気予報見たら、最高気温が4℃、最低気温が-3℃になっていました。
うおぉ〜〜〜〜〜数字見ただけで寒いぞ〜〜〜(@o@)

今年の冬はいったいどうなっているんでしょうね。
確か昨年の今頃は、スキー場でも雪が降らなくて、スキー場が大変な状態だと聞きました。
今年は昨年の分まで目一杯儲けているでしょうね(笑)

この寒さで我が家の灯油の消費量も一気に加速しています。頑張ってウォームビズするつもりでしたが、こんなにも寒いとウォームビズも大切だけど、まずは自分の身体が大事です(^^;)
本当は体動かして、体内から温まるのが一番いいんでしょうが、今はとてもジムに行ける状態ではありません。
何とか今週中で仕事も一段落してくれたらいいのですが・・・・。頑張るしかないですね。

でも、来週からジムを再開したとしても、すぐに年末休み〜お正月です。
クリスマス〜大晦日・お正月と、しっかり飲み食いの行事が待っています。
年末は大掃除もしなくてはいけないし、やっぱり本格的な再開は年が明けてからですね。
せっかく体質改善中だったのに・・・・(-_-;)

明日は全国的に大荒れの模様です。
日頃積雪が無い地域でも、雪が積もる可能性があるようなので、皆さん十分に注意しましょうね。
では、私も寒くなってきたので、湯たんぽに温まりながらオヤスミします。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記