2005年12月06日

足下ぽっかぽか

いかんなぁ〜、ここんとこ毎回のように日付変更線を越えてから、つぶやいています。
寒くなってきたので、どうしても晩ご飯を食べた後に、暖かいホットカーペットから離れられず、ついついそこにゴロンとなってしまいます。
最近は私がゴロンとなって、毛布を掛けてテレビを見ていると、子供もそこに入り込んできて一緒にゴロンとなっています。

まるでアザラシの親子のようです(笑)

子供にとってもホットカーペットの暖かさは心地よいのでしょうね。最近気がつくとテレビを見ながら寝ていることが多いです。

まるでオヤジです(笑)

しばらくはホットカーペットだけで頑張るつもりでしたが、ここ数日間の寒波でさすがにストーブ点けています。
もうこれで後戻りは出来ませんね(笑)後はどれだけ温度を上げ過ぎないで、ウォームビスできるかですね。
今年の冬は頑張ってウォームビスしようと、いろいろと考えた結果、寝る時の暖房費を節約しようと言うことで、湯たんぽを使うことにしました。

以前、ペットボトル湯たんぽでエライ目に遭ってしまったので、ちゃんとした湯たんぽを買ってきました。
毎晩、寝る前にお湯を沸かして、アツアツのお湯を湯たんぽにたっぷり入れて、布団の下の足下付近に忍び込ませます。
そのままでは火傷しますので、袋カバーに入れて、その上からタオルケットをかけて、足を入れると・・・・・。

ほぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜(〜o〜)めちゃ暖かいぃ〜〜〜〜

徐々に温度は下っていくものの、朝方まで十分暖かいので、足下ぽかぽかでゆっくり眠れます。
やっぱりお湯の暖かさっていいですね〜(ホットカーペットの暖かさもいいけど(^^;))

さて、今夜もますます冷えてまいりました。
日付変更線もとっくに過ぎていますので、そろそろお布団に入りたいと思います。
今宵も足下ぽかぽかで、しっかり熟睡して明日もガンバロウ。
では、おやすみなさい〜〜〜〜m(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記