2005年10月30日

新車お買上げ〜

今日は久々に天気の良い日曜日でした。
朝からとってもすがすがしい天気でしたが、昨夜の宴会の余韻がちょっとありました(^^;)

本日は車の定期点検の予定が入っていたので、お昼前からディーラーに向い、1時間ほど整備点検してもらいました。

待っている間は、雑誌を読んだり、お店が出してくれたコーヒーを飲んだりしていましたが、子供は早速キッズコーナーで遊び始めました。
最初は独りで、玩具等で遊んでいたのですが、ちょうど同じ位の年齢の男の子と、その妹の子がいて、しばらくすると3人で走り回っていました。

子供ってすぐに友達になっちゃうんですね。
時々、私たちのいるテーブルに戻ってきて、ジュースを飲んではすぐにキッズコーナーに戻り、お友達といろいろ遊んだりを繰り返していました。

しばらくして点検が終わり、そろそろ帰ろうかとした頃、そのお友達の車もやってきました。
どうやらそこのご家族は車を購入したところだったようで、新車がトラックに運ばれてやってきました。
お友達は、「これボクの車〜」と嬉しそうに我が子に説明します。
我が子も点検が終わって、外装も少しキレイになった我が家の車を、「ボクの車はこれ〜」と説明します。

せっかく仲良くなったところでしたが、ちょうどお別れの時間となり、点検が終了した車に乗り込みました。
お友達は車の所まで走ってきて、「バイバ〜イ」と我が子に手を振ってくれました。
我が子も「バイバ〜イ」と、見送ってくれたお友達に笑顔で手を振り続けました。

子供ってすぐに親しくなれて、無邪気でカワイイなぁ〜と思った瞬間でした。
でも、その後、我が子が放った言葉で、一瞬にして可愛くなくなりました。
「ねぇお父さん、ボクも新しい車がいいなぁ〜新しい車買って〜」
買えるんなら、言われなくても買ってるわい!!
仕方ないので買い物先で新車のミニカーを買ってあげました(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記