2005年10月26日

ロッテ日本一おめでとう!!

くっそ〜〜〜!!
と阪神ファンの嘆きが聞こえてきそうですが、ロッテがついに日本一を決めましたね。

おめでとうございま〜す!!

それにしても強かったロッテ。
それにしても良いところが無かったタイガース。
この差は一体なんだったのでしょうね。

やはり一番の違いは「プレーオフ」だったのかも知れません。
何しろロッテは、リーグ戦が終わった後、ライオンズと戦って勝利して、ソフトバンクとの対戦に望みました。
そしてソフトバンクに勝利して、この日本シリーズに乗り込んで来たのです。

ず〜〜〜っと戦い続けて、勝ち戦の勢いのままシリーズに乗り込みました。
方や阪神は、リーグ優勝を決めた後は、消化試合をこなし、パ・リーグの覇者がどこになるのかをのんびりと見ていた状態です。
そりゃ〜選手は気持ちを維持していたと思いますが、やはり戦い続けて勝ち続けてきたチームと、待っていたチームとでは勢いの差は歴然でしょうね。

でもせめて1勝はして欲しかったですね。
今日の試合は、阪神ファンでなくても、すごいストレスがたまる試合でした。
1点差でせっかく流れが阪神側に傾いているのに、二度もバント失敗で流れを自ら断ち切ってしまいました。

おそらく最初のバントは、阪神ファンは皆

なんでここで、しかもそんなボール球バントやねん。アホか!!と、怒鳴ったことでしょう。

そして最終回のバント失敗は

ええかげんにせぇ〜それでもプロか!!と怒鳴ったことでしょう。

今日の試合は勝てた試合でしたが、甲子園の物凄い応援が、逆に阪神の選手に妙なプレッシャーを与えたいた気もします。
リーグシーズン中の阪神なら、簡単に勝利している試合でした。

しかし終わったことを嘆いても仕方有りません。
今回の日本シリーズは、プレーオフと村上ファンドにしてやられましたね(-_-;)
このままだと、セ・リーグは日本一になれない気がします。セ・リーグもプレーオフ制度を導入して欲しいですね。
その方が最後までリーグ戦も楽しめるし。

とにもかくにも、ロッテファンの皆様。おめでとうございます
阪神ファンの皆様。来年また頑張りましょう
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記