2005年10月24日

描いてて良かった

数日前のことなんですが・・・・。

islandのHP内のShopからPOSTCARDの注文が入りました。
頻繁に注文が入ることは無いのですが、忘れた頃に時々注文が入ります(笑)
今回も久々のShopページからの注文でした。

ご注文戴いた方は、初めて受注された方でしたが、メッセージを見ると「販売店になかったものを、注文させていただいております。」と記されていた。
どうやら「河西喜昇堂」さんで購入して戴いている方のようです。

嬉しいですね、お店で購入して戴いた上に、サイトを訪れて戴いて、そこから注文までして戴けるなんて。
ご注文内容の確認の為に、メールを送らせて戴いたのですが、返ってきたメールにはもっと嬉しいことが書いてありました。
ご本人の承諾を得ていないので、概要だけお伝えしますね。

今回ご注文を戴いたNさんは、今まで絵にそれほど興味がなかったようなのですが、店頭で私の絵を見て「これだ!」と思ったらしいのです。
そして「今まで心の中に抱いていたくだらない感情が、消えていくんです。何か包まれるんです。」と感じたようです。
すぐに何枚か購入して戴いたようで、もっといろんな絵を見てみたいと思ったようです。そんな風に思ったのは、人生生きてて初めてということでした。
最後には、私の絵に出会えた事に感謝しています。と記されていました。

たった100×148mmの小さなPOSTCARDのイラストから、そこまで感じ取って戴いて、本当に嬉しかったです。
そして何より、今まで絵に興味があまり無かったのに、私の絵を気に入って戴いたこと。そしてもっと見てみたいと思って戴いたこと。絵を描いている人間にとって、これ以上の言葉は無いくらい嬉しいことです。

私自身が好きで描いているイラストですが、こうやって私のイラストを好きになって戴ける方がいると思うと、本当に創作意欲がパワー満タンになる思いです。
販売して戴いている「河西喜昇堂」さんにも、月一くらいの割合で状況を尋ねるのですが、「リピーターが増えている」という言葉を戴いていました。半信半疑だったのですが、今回の注文でそのことが現実味を増しました。

私のイラストが沢山の方々の元へと届いて、少しでも皆さんの目を、心を楽しませることができるよう、これからも頑張っていきたいと思います。
自己ノルマの月2作品、あと1作品がまだですが、頑張って創作しよう(^o^)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事