2005年10月16日

久々のマッサージ機

このところの忙しさで疲れが溜まっていたのか、今朝は日曜日と言うことと、一先ず仕事が一段した油断から朝遅くまで寝ていました。
遅くまでと言っても、9時頃ですけどね。休みの日は子供が早起きなので、眠くてもゆっくり寝てられません。
全く、いつもは朝起こしてもなかなか起きないのに、休みの日になるとどんなに前夜遅くても、きっちり朝のヒーロー番組は見ますからね。

昨夜も嫁さんが夜勤で、帰ってくるのが夜中になるにも関わらず、「お母さん待ってる」と言って夜中12時過ぎまで起きていました。
しかし、さすがに12:30には寝てしまい、その15分後にお迎えの電話がかかりました。
さそがに今朝は起きれないだろうと思っていたのに、普段より早起きでテレビ見ていました(-_-;)
そのパワーを少し私に分けてくれ(笑)

今日はジョーシンに買い物行ったついでに、久々にマッサージ機に座ってきました。
しばらく疲労感も無かったし、何よりスポーツジムに通い出してからは、マッサージ機に座りたいと思わなかったのですが、ここしばらくの忙しさとそれに合わせてジムに通う回数が激減して、完全に体力が低下しています。
人間の身体って正直なもので、運動が減るととたんに体力が落ちて、それに追い討ちをかけるように疲れやすくなってしまいます。

明日からまた、ジム復活して体力を付け直さなくてはいけません。
それにしても、久々にマッサージ機に座って感じたのが、機械の性能がまた一弾と良くなっていることです。
気持ち良いのなんのって、もう最高です。肩はグッと掴んでギュ〜って押してくれるし、腰もグゥィ〜ンって押してくれるし、足の裏までマッサージしてくれるんですから、お金に余裕があれば絶対に買ってますね。
こんなことを、もう何年も前から言い続けていますけどね(笑)

久々にマッサージ機に座ったからなのか、血行がよくなったのか、身体全体が妙にだるいです。
疲れによるだるさじゃなくて、心地よい疲労感みたいなだるさです。
しっかり睡眠とって、明日からまた身体を動かして、忙しくなる年末に向けて体力つけていきましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記